Blog

YOKOコラム#1

unnamed-1

このたびクラスを飛び出し、コラムを担当させていただくことになりました、Yokoです。

テラスが5周年を迎えた今年、テラスのマタニティクラス、産後のクラスもまもなく丸5年、6年目へ突入となります。
これまでご一緒してきたたくさんの妊婦さん、産婦さん、あかちゃんたち。
胸震える素晴らしい瞬間にたくさん立ち会わせていただきました。
わたしたちの生命のはじまりは、こんなにも小さくて、こんなにも力強いのだと教えられた5年。
クラスの中でお伝えしていること、クラスの中だけではお伝えできないこと、そして今わたしの目に映る世界…
これからこの場をお借りして綴っていこうと思っています*


さて、早速ですが、「あかちゃんを産む」
みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

痛い
怖い
不安

ネガティブな言葉が並びがちですね。

それでは次は、あかちゃんに聞いてみたい!
産まれたてのあかちゃんが、その経験をもし言葉で表現することができるならば、どんな風に語ってくれるのだろう。

きっと、あかちゃんは、お母さんに会いたいという思い一心で生まれてくるはず。


わたしたちが持つ"産む力"と、あかちゃんが持つ"産まれるようとする力"を信じること。
そして痛みと苦しみの中で、いかにあかちゃんの気持ちを想像し寄り添っていけるか。
その力を妊娠中から引き出し、お産に対してポジティブになっていけるように、マタニティクラスの中で意識しています。

痛くて苦しいけれど、その向こうには、経験したことが無いほどの喜びと感動が待っていると、わたしは声を大にして言いたいです^^


まずはご挨拶になりましたが、次回は「呼吸について」書いていこうと思います。
よろしければ、これからどうぞお付き合いください^^


YOKO先生プロフィールはこちら

《YOKO先生の担当しているクラス情報》

Terasu 烏丸スタジオ 毎週火曜日 12:15〜13:30 『アナトミック骨盤ヨガ』
Terasu 烏丸スタジオ 毎週水曜日 18:30〜19:45 『チャンドラヨガ』(月ヨガ)

Terasu 烏丸スタジオ 毎週木曜日 10:30〜11:45 『子連れゆるヨガ』
Terasu 烏丸スタジオ 毎週木曜日 12:30〜13:45 『マタニティヨガ』

Terasu 烏丸スタジオ 毎週金曜日 12:15〜13:30 『パーツ美人ヨガ』

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
───・───・───

» ホームへ戻る