Blog

新クラスが始まります

15782755_985753538196368_264904203_n のコピー

1月からMORO先生による新クラスBORN TO YOG(ボーン・トゥ・ヨグ)が始まります!

BORN TO YOGとはNYの伝統的ある流派ダーマヨガを源流とする佐藤ベジさん・朋さんによるオリジナルメソッドです。

関西でYOGを指導できるインストラクターは2名しかおらず、京都では唯一のインストラクターです!

ReebokONEアンバサダーでありYOG創設者の佐藤ベジさんのお言葉をお借りしてYOGを説明すると。。。

「独特な体の使い方」(頻繁に胸をオープンして、体を締めずに解放)

「逆立ち系ポーズの頻出」(さまざまなインバージョン系が随所に登場)

「ホールドが長い」(ちょっと痛い場所や挑戦的な姿勢で、長めにキープし自分の心身を観察)

「明るく賑やか」(ジョークはもちろん、雑談や笑い声が完全に肯定された賑やかな時間)

「とにかく上手くなる」(理屈でなくまずやってみることで、成長スピードは最速化)

要するにこれって、子供の遊び場。無邪気に、笑みをたやさず、大好きな友達と、でもやたら真剣に、時間を忘れ、我を忘れて、一心不乱にヨガに没頭する…

 

本当にかっこいいYOG!気になった皆さん、是非一度体験しにきてください!

開催スケジュール
  • 毎週水曜日 20:15~21:30 
  • 毎週金曜日 9:00-10:00

    ※このクラスはコミュニティークラスです。

講師 MORO

IMG_9196re2

はじめてヨガをした時、気持ちよくて楽しかったことに感動して学び始める。2014年、仕事で

心身共に疲れている時にインドでシヴァナンダヨガを学び、毎日アサナ、呼吸法、瞑想、ベジ

タリアン食事をしたら、自分でも驚くぐらい心も身体も元気になった。シンプルに生きる事の大

切さを学んだ。その流れで、BORN TO YOGと出会い、ピンチャマユラアサナのカッコ良さ

に惹かれてティチャートレーニングを受ける。このポーズが出来なくて、夢中で練習している

とワクワクして、楽しい感覚が生まれて来た。同時に自分と向き合う大切な時間にな

った。ポーズは出来ても、出来なくてもどっちでもいいし、出来たらよりカッコ良いいと素直に思う。

まずは、一緒にヨガを一生懸命にやってみて、無我夢中で楽しんでみましょう。

ブログHP

http://ameblo.jp/megkaruna-morrow/

» ホームへ戻る