Blog

MOROコラム#3

GIPI3719

「今を楽しむ。」

BORN TO YOGクラスが始まって、そろそろ3カ月くらい過ぎますね。

少しづつ生徒さんの人数も増えてきて、「逆転女子」が増加中です。

とっても嬉しい、ありがとうございます。(※もちろん逆転男子もウエルカムです。)

さて、こないだのクラスで改めて実感させてもらったことがあります。

ピンチャマユラサナ(逆転のポーズ)を初めてする生徒さんが参加されました。
ウォーミングアップとして、まずは片足でジャンプする練習をしていたのですが、
その生徒さんは「片足でジャンプできない。自分の身体が重いよ~。」と、もがいておられました。

それを見て、私はピンチャマユラサナを練習し始めた時の自分を思い出しました。
そうそう私も体幹がなくて、片足でジャンプしてドタバタ、ジタバタしてたなと・・・。
この時期は「体幹がないから体力も使うし、疲れるんだよね~。」とちょっと上から目線。
ごめんなさい・・・(笑)

今の私は、片足でヒョイっとマットを蹴るだけで身体がフワッと上がります。
その頃が懐かしく思えて来て、発した言葉が「そのドタバタ・ジタバタは今しか楽しめないよー。」です。

そうポーズは出来なくても、今しか楽しめないことがあるのです。
みなさん、今の自分をめいいっぱい楽しんでますか?
ヨガも仕事も・恋も・・・今、この瞬間を楽しむこと。人生は楽しい方がイイし、すべては自分次第です♬

いまいち分かんない方は、ぜひBORN TO YOGクラスに遊びに来て下さい。
まずは一緒にYOGをめいいっぱい楽しみましょう~♬

※写真は、昨年のWE YOG in 大阪です。 

Have Fun ☻ 
MORO

» ホームへ戻る