Blog

AYAKA先生 Night flowクラス

 

こんにちは、Yoshimiです。
もうすっかり半袖で外を歩ける季節になってきましたね。

今日はレッスンレポートをお届けします。

木曜20:15~21:30 Night flow AYAKA先生

 

ナイトフロー、という名前ですがリラックス系の動きに近いクラスになっているので、
yoga初めたばかり、という方やゆっくり身体をほぐしていきたい、という方にもおすすめの内容です。

AYAKA先生のクラスでは、いつもレッスン前にその日のみんなの体の調子や心の調子をたずねてくれたあと
少しお話をしてくださる時間がわたしはとても好きです。

その日、集まっている生徒さんたちの
雰囲気や 体調や
そういったこと全部含めて絡めながら、お話を進めていかれます

その時にだからこそ聞けるお話、そしてその時にだからこそ心に直接響くような感覚がいつもあります。

私自身は、AYAKA先生のクラス
2年ほど前に初めて行ったときからずっとだいすきで何度も救われてきました

優しくて、あったかーい、本当に魅力的な方です。

私にとってはもうずっと憧れというか
素敵で、いいなあ、っていう部分しか見えていなかったけど

そんなAYAKA先生にも
もちろん辛いこともしんどいこともいっぱい経験されてて
それで今のAYAKA先生が居るんだなあって知れたときに、彼女のことをもっともっと好きになりました。

 

レッスンが始まると、まず最初にマントラを唱えます。
マントラに関してはまた次回のレポートblogでお伝えしますね。

 

自然な呼吸から始まり、だんだん深い呼吸に入っていく。
AYAKA先生は呼吸している間もいろんな優しい、安心できる言葉をかけてくださるので自然と要らない力が抜けてヨガに集中できるようになります。

軽いストレッチが終わるとポーズに入っていきますが
難しいポーズはそれほどないのでがつがつ動くのが少し苦手な方でもリラックスして受けられる内容です。

 

レッスンの最後にも、マントラを唱えて、本日のレッスンは終了。
一緒に唱えても、もちろん聞いているだけでも、心地の良い響きが心を満たしてくれます。

 

 

AYAKA先生のクラスは

烏丸スタジオ

  • 木曜20:15-21:30 NightFlow
  • 金曜12:15-13:30 Flowyoga

 

北山スタジオ

  • 月曜19:00-20:15 Reluxyoga
  • 水曜19:00-20:15 YogaBasic
  • 木曜10:00-11:15 YogaBasic
  • 土曜7:00-8:15 朝Yoga
    8:45-10:00  MorningFlow

です。

5月28日には外でyogaをするカモヨガも担当されますのでぜひご参加ください☆

o0800053413646491603

 

それでは皆さん良い週末の午後をお過ごしくださいね。

» ホームへ戻る