Blog

MOROコラム #5「自分の世界観 ~バリ旅行~」

 

こんにちは。
4月に前半に、お休み頂いて友人のいるインドネシアのバリ島に行ってきました。
みなさん、バリ島はいったことありますか?山側のウブドは、世界中からヨガをしにYogiが集まってきます。何より自然が生き生きとエネルギーがみなぎり、ゆったりとした時間の流れ、明るく気さくな人たちいる魅力的な島です。

そんな島にいると、少し立ち止って考える良い機会になりました。

私は日々、自分の「世界観」を大切にしています。

「世界観」というと難しく思いますが、「世界観」=ライフスタイルや習慣のこと。

私はヨガが好きで、情熱を持てる好きな物がある私は幸せだな~。と自己満足しています。他人からみたらそうでもないのにね・・・。

母親からは家でうなりながらヨガの自己練習をしていると、「そこまでしないといけないのか?」と心配されてます。それでも私はヨガが好きだし、ワクワクするし、そんなヨガのある毎日が私の世界観。

もちろん生きていると嫌なことも悲しいこともありますが、自分を大切にしていると楽しく過ごせます。なので、みなさん「自分が自分のために自分の人生を生きる。」をして下さい。他人の目を気にして他人の人生を生きるのではなく、自分を満たしてあげて下さい。

 

もし自分の好きな物がわからない人や自分を好きになれない人は、自分の世界観を少し変えてみることをオススメします。もちろん勇気もいるし、はじめは違和感や努力がいるかもしれないけれど、新しい自分を発見したり、自分を見つめる良いきっかけになります。私にとって、ヨガや旅はその一つです。
今回の旅では、目の前にある一つ一つの物、人、仕事などを改めて大切にしたいと感じて帰ってきました。時間が過ぎるのは年々早く、そんなつもりはなくても雑に扱っていたりする時もあります。一つ一つ、丁寧に感謝する。そんな気持ちでいっぱいです…。

帰りの飛行機で見た映画『Bad Mams』が旅で感じたことと同じやった…(笑)

よかったら映画を見てみてね!!

Life is beautiful☺

また、バリ島に行ってみたいと思ってくれた方は、ナイスタイミングにも4/30(日)にYOKO先生と
SHIMAKO先生の「Wind from Bali 2017」があります。バリを体験してみて下さい。
詳細はこちら👉https://terasu.kyoto/event/1961.html

MORO

» ホームへ戻る