Blog

MOROコラム#8【続き】

大人の大運動会「リーボックスパルタンレース」のレポート #2

 

きっかけは、3か月前にAKI先生からお声掛け頂き、ノリと勢いで参加を決めました。仕事をしながら

の週二回の朝練はなかなかハードでした。でもその分、頑張って得たものはとても大きいと実感しています。

そもそも私はランニングが苦手なので、はじめは二条城(約1.8キロ)2周が精一杯でしたし・・・。

まずは7キロは絶対に走れるように走る練習からはじめ、今では二条城も4周走れるようになりました。

このレースを機に改めて「運動」「仲間」って最高と実感したし、自分の身体の進化を感じることもできました。

自分の全力を出し切って頑張ったスパルタンレースは、またヨガとは違う場所で「自分の限界に挑戦し、

可能性の広がり」を実感することができました。

この機会をくれたスパルタン、リーボック、TerasuのAKI先生や皆さま、そして応援して頂いた皆さま、

改めてありがとうございました。

 

私自身、アラフォーでまさかこんな過酷な大人の大運動会みたいな レースに参加すると思ってなかったし、

思っていた以上にしんどかったけど、もっと早く走りたいと思うようになりました。

そんなスパルタンレースは、ほんとに達成感と充実感がハンパなく、楽しいレースです。

 

完走してもらったメダルはその型となり大切な宝物にします。

そして、終わりは始まりです。もうすでに次回のスパルタンレースの開催が10月に決定しております。
みなさんもぜひスパルタンレースにチャレンジしてみて下さいね。

MOROからのアドバイスは、ウエアは ぜったいに黒色を‼ 白色なんて着ていったら、ショックなことになります・・・(笑) 

詳細はこちらを☟
http://www.spartanrace.jp/ja/race/detail/2209/overview

【BORN TO YOGクラス】  

水曜 Night YOG  20:15~21:30   
金曜 Morning YOG 8:45~10:00

You only live once. Might as well enjoy it☺

MORO

 

» ホームへ戻る