Blog

Terasuの“ヨガベーシック”ってどんなクラス?

こんにちは。京都のヨガスタジオTerasuスタッフのYoshimiです。

2018年初blog。今年もよろしくお願いします!

さて、去年の暮れからお伝えしてきた私のテラス詣でレポート、いくつか溜まっていますのでじゃんじゃんアップしていきますよー!

これから体験に来てくださる方、もしくはメンバーの方も、クラス選びの参考のひとつとして読んでいただけると嬉しいです☺︎

今日は、
月曜 MASAKO先生のヨガベーシックのレポート。

テラスには【ヨガベーシック】クラスを担当する講師が現在5名。
しかし、クラス名が一緒だからと言って内容はどれも同じ、ではありません。

5人5色のベーシッククラスをしてくださっています。

 

MASAKO先生は、Terasu立ち上げ初期の頃からスタジオを支えてくださっているベテランインストラクター。

ベーシッククラスの他に、同じく月曜10:30〜11:45の【肩甲骨ヨガ】は昔からファンが多く人気の高いクラスです。

MASAKO先生のベーシック、最初はかなり丁寧な身体のほぐしからスタート。

全然難しくない、なんてことのない動きなのに、普段自分では絶対やらない!というものばかり。

こうやって丁寧に自分の身体と向き合う時間を作れることに感謝の気持ちが湧いてきました。

肩、腕、首、手の先から、足裏、足の指先まで…

意外と自分で自分の体に触れる、っていうことが日常の中でないなあ、と気付かされました。

さすってあげたり、叩いてあげたり、

それだけでも気持ちがよかったり。

そこに呼吸をつけて動かす。これがとっても大切!!

 

あとは太陽礼拝と、基本的なハタヨガのポーズをいくつか。

この日はヨガ初心者の方もおられたのでいつもより易しめな内容?どんどん動きたい!という方には少し物足りないかも。(ちなみにメンズの方でした。最近テラスではメンズヨガ率が上がっています!!❤︎)

でもヨガを始めたばかりの方や、ゆっくり基礎から進めていきたい!という方にはとってもおすすめだなあと思いました。

これから体験をお考えの方にもぜひ、おすすめのクラスです!

毎週月曜 12:15〜13:30 MASAKO先生の
ヨガベーシック、よろしくお願いします☺︎

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る