Blog

プラーナ―ヤーマ特別クラス~HIROKOレポート~

こんにちは。TerasuスタッフのHirokoです。

1月12・13日に行われた齋藤素子先生のプラーナーヤーマ特別クラスに、今回も参加しました。
今回は、夜の実践と朝の実践、両方の受講です。

プラーナーヤーマを始めた当初は自分が何をやっているのか全く実感がなく、
生徒さんの「気持ち良かった~」という感想に
???でしたが、最近ようやく少しの変化を感じられるようになりました。

今回、素子先生が

「呼吸はずーっとしているから、呼吸出来る間はいくつになっても練習できます、あせらずご自分のペースでやってみてください」

とお話してくださいました。

 

当たり前の話なんですが、呼吸をしている間ずーっと練習できる。
そっかぁ、つまり死ぬまで練習できるんだ!と妙にテンションが上がりました(笑)

変化が目に見えないだけに、これでいいのかなあ、と不安な事もいっぱいありますが
レッスンを受けることにより、少しずつ少しずつ不安が自信になるよう繋げていきたいと思いました。
(TerasuではAKI先生が週3回レッスンをされています)

ちなみに素子先生から

「Hirokoさんのプラーナーヤーマの実践が素敵に変化してきて嬉しかったです」
とのお言葉を頂き有頂天です。継続は力なりでしょうか!

 

何かとストレスの多い今の時代、少しでも自分で自分のケアが出来るようになりたいですね。

3月に素子先生が開催されるインドのカイヴァリヤダーマで、瞑想のリトリートとプラーナーヤーマの研修があります。
Terasuからも参加いたします。

詳細は素子先生が主催されているhttp://yogatherapy-chandra.jp/をご覧ください。

こちらも合わせてチェックしてくださいね!▶【2月4日&2月11日 】AKI先生 プラーナーヤーマ基礎講座WS

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る