Blog

Earthing

 

 

 

こんにちは!オフィススタッフYuumiです^^

今回は少しプロップスから離れたお話をシェアさせて頂きたいと思います!

 

 

皆さま「アーシング」ってご存知ですか?

「アーシング(Earthing)」とは、直接足を地面につく事で「グランディング(Grounding)」とも呼ばれます。

 

私達の身体は元々電気を通すように出来ており、雷も簡単に通すそうです。

ですが、靴を履いていたりアスファルトを歩いている事で、地面に流れるのを遮断し、更には携帯・TV・パソコン等の電化製品から知らず知らずの内に帯電しているんですね。

 

アーシングで、溜まっている電気を体外に放出し、地球の自然な電気シグナルと繋がって、体内電気を安定させます。

更には、母なる大地のエネルギーに触れる事でエネルギーを貰う、という好循環の流れが出来上がります。

 

 

そもそもなぜ身体に帯電すると良くないのか?

簡単に言うと、血流の流れが悪くなるそうです!

血流の流れが悪くなると.. 肩こり・腰痛・冷え性・肌荒れ・太りやすい体質になる・様々な疾患を招く、等々!良くない事ばかりですね!

 

そこで「地面に直接素足を接すると、足の裏から大量の負の電子を吸収する事が出来る。これは私達の身体を地球と同じ負の電位で維持するのに役立つ可能性がある」らしいです。

アーシングは研究結果で、赤み、熱、腫れ、痛み、機能喪失をもたらす傷害後の炎症の基調的な徴候を軽減または防止し、睡眠を改善したり、幸福感を増強してくれたりと、他にも多くが示されているそうです!

 

なんと最強なプロセス!

じゃぁ具体的にどうすれば良いのか??

 

裸足で地面を歩く事です^^

特に塩水は電気を通すので、海に行って裸足で歩くのも良いでしょう!自然の川や湖の水に触れるのもオススメです!

 

かと言って、一人で裸足を歩くのはちょっと~.. 公園で一人ぽつんと裸足になる事も出来ないですよね。笑

最近では家に設置する用の装置まで売られているようですが、わざわざ買ってやるような事なのか..

 

 

ふふ。素敵なイベントがありますよ~♡

 

ピカピカの太陽に照らされながら、母なる大地に支えられて、ヨガをするイベント!

かもヨガ!

 

 

ヨガをしながらアーシングも。マットなんてポイして裸足で大地を歩いちゃえば、気持ちいい事間違いなしですよね!♡

 

第一回は残念ながら台風で中止になってしまったのですが、まだまだあります!

 

10月7日 YUKA&TOMOYO

10月14日 KEI

10月21日 AO&MASAYO

10月28日 AKKO

 

参加費無料

どなたでもご参加して頂けるので、大切なお友達や家族・パートナーと、、是非お越しくださいね^^

詳しくはこちらから

 

 

 

 

私達は常に大地に支えられているんですね~^^

 

 

ではまた次回~~♡

 

Big love!!!

Yuumi

 

 

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

» ホームへ戻る