Blog

私の中に住む小さなおじさん

こんにちは!Terasuオフィススタッフ兼インストラクターのMariです☺!

ある日、ある本を読んでハッとなった私。

「まさか……まじめに生きよう、なんてしてないよね。」

なんだろう。なんだかこう痛いところを突かれた感じ…笑

アンパンマンの主題歌で「なんのために生まれて、何をして生きるのか……」っていう歌詞が出てきます。みなさんこの質問に答えられますか?

私、正直ちょっと考えました……

ここからは私の妄想。

実は、私の中には小さなおじさんが住んでいて…笑

その小さなおじさんは私が悩んだり、苦しんだりするたびに、人間って面白いなぁってケラケラ笑ってるんです。そして私はなんだかちょっとバカにされているような気分になる。

でも彼には真剣に悩んでいるいる私の姿が滑稽で仕方がないらしい。なぜなら、彼が私の中に住みついたのは、私という身体を通して、肉体や心や感情を持つ人間でしか味わえないことを沢山体験したいと思ったから。

だからドキドキするような体験も、ハラハラするような体験も、楽しむことが前提にある彼にとっては、何をしてても楽しくて…。だから、たまに私に言うんです。「なにをそんな真面目に悩んでるんだよ~」って。そして私は気づかされます。私、今めっちゃ真面目に人間してたって。

私の中の小さなおじさんは私の奥深いところにいて、愛のかたまりのような存在。でも私が人間どっぷり浸かっていると、彼の存在をたまに忘れてしまう。ただ彼はどんな時にも必ず私の中にいて、ユーモアなこの世を楽しみながら、なぜ私が人間として生まれてきたのか思い出させようとしてくれる。

なんのために生まれて、何をして生きるのか…

その答えはもう私の中にあるんですよね。

Terasu N.Mari

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

» ホームへ戻る