Blog

MARINOブログ#6 Camp

みなさんこんにちは😊✨

毎週金曜日12:0013:00リフレッシュヨガを担当させていただいております

Marinoです🌸

今回はわたしの大好きな「キャンプ」のおはなしです🏕️✨

我が家のキャンプデビューは2年前の秋です☺️🍂

コロナでおでかけが制限される中でもなにかこどもたちと楽しめることはないか…

爆発的にキャンパーが増えたコロナ禍に我が家もキャンプデビューしました🔥

テントはColemanのツールームテントです☺️

おしゃれなワンポールテントに憧れつつも子どもがいるので天井が高くて、夜こどもたちを寝かせてからも前室でゆっくりと過ごせることが決め手になりました👌

我が家は真夏以外、年中キャンプにいきます☺️✨

自然の中に身を置くと全身で季節を感じるし空気が綺麗で心も体も癒されます☺️🌸

いつもお手伝いは、しませーんのふたりですが。

キャンプのときはこんなにお荷物パンパンのキャリーを協力して運んでくれます👏

IMG_2201.jpg

自然の中ではお絵描きのイメージも膨らみます♡

クリエイティブ気質なこどもたち。紙芝居を作ったり薪に絵を描いたり…ものづくりに励みます😊🌱

ものすごい集中力です😊🌸

IMG_2202.jpeg

そしてやっぱりヨガは最高です💕

裸足で大地に触れるのがだいすきなわたしたち♡

わたしは、保育士という仕事柄。暖かい時期は常に裸足で園庭でこどもたちと一緒にどろんこになって走り回っています😊

我が子たちも普段から裸足で過ごすことが多く、芝生や土を見ると躊躇なく靴を脱ぎ裸足でくりだします😊✨

足の裏にはセンサーがたくさんあって靴を履いていたら気づかないようなパワーをたくさん感じます☺️🌳

最近アーシングという言葉を知りました🌏

裸足になって大地とつながることで体の中に溜まった電気を地面へ逃がしていくのだそうです☺️

知らなかったことも実は体はちゃんと感じて心地いいと感じている。

心地いいに敏感になる習慣があると「やらなきゃ」とかじゃなく、自然と求める身体の状態へ自分で導いていけるんですね〜☺️🌱

キャンプでは色んな気づきやハプニングに出会います☺️🌸

はじめてのキャンプはまさかの夜中から大雨で雷もなっていて…🌧️⚡️

テントに打ち付ける雨の音、ゴロゴロという音にドキドキしながら眠ったのを覚えています😅

時にはテント設営中に風でテントが飛ばされちゃったり…🌪️キャー🙈💦

ポールがポキッ。

えー!もうテント立たへんやん!そんなピンチになることも…

なんとかあるもので補強しました☺️👌

真冬キャンプでは焚き火や、ストーブの火に温もりを感じます。

これがたまらない✨

IMG_2203.jpg

家はIHキッチンで火を見る機会がほとんどないこどもたちでしたが、焚き火で温まるために薪をくべたり、その火の美しさに感動したり…

外で食べるご飯は美味しくて…猫舌さんもふぅふぅして美味しそうに食べてくれます😊☘️

不便だからこそ経験できることがある♡

多くを持たなくても満たされることに気がつく♡

自然の音に空気に癒される、わたしはこの世界の一部であることを感じる♡

これから梅雨がきて、夏が来て、秋が来て、冬になる…

いろんな季節が巡ります☺️❤️

どんな季節も自然がバランスをとるために巡ってくるのだと思います☺️🌸

そのとき私は何をかんじる?

なにをしている?

どんな人と出会う?

どんなふうに生きていく☺️?

ただなんとなく過ごすのではなく、今この瞬間を大切に感じて過ごしたい…そんなふうにわくわくしています☺️🌈

🕊コミュニティークラス

⭐️毎週金曜日21:3022:00

インスタライブ

⭐️毎週木曜日ブログ更新

🌷リフレッシュヨガ🌷

毎週金曜日12:0013:00

※テラスヨガスタジオの会員様は予約無し無料で受けていただけます☺️🌸

🧘一呼吸ずつ丁寧にポーズをとり、だんだん身体が温まります。体の声を聞きながら心地よく動くことで自然と心がスッキリします。

日々頑張っているご自身とゆっくりヨガでおはなしする時間をつくりませんか。

こんな方におすすめ

🦋日頃、子育てやお仕事で外側へ意識が向きがちな方

🦋同じ姿勢で過ごすことが多い方

🦋リフレッシュしてスッキリしたい方

🦋緩やかに体をほぐしたい方

Instagramでは

日常のこと、生活の中で感じるヨガ哲学やキッズヨガの様子などを投稿しています☺️🌸

🆔marino_kidsyoga

https://instagram.com/marino_kidsyoga?igshid=YmMyMTA2M2Y=

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る