Blog

MINORIブログ#4 カモガワヨガに参加しました‼️

こんにちは。
土曜日 11:30〜12:30
【リフレッシュフローヨガ】を担当しておりますMINORIです

27日 土曜日に開催されたYOKO先生のカモガワヨガに参加してきました。
週間天気予報では雨マークだったので心配していたのですが、当日は曇り‼️無事に開催されました。

私はその後スタジオでのレッスンがあったのでフル参加は出来なかったものの、ちょうど半分くらいまで参加出来ました。

芝生が広がる鴨川の河川敷。
時間が近づくにつれてたくさんの人が集まってきます。
みんなが思い思いにマットやシートを敷いて、、早速YOKO先生のレッスンがスタートしました。

ちょっとふわっとした芝生をマットの下に感じます。
たまに吹く風がひんやり気持ちいいです。
目を閉じると川の流れが聞こえます。
子供達が遊ぶ声、犬の鳴き声。
両手をぐうっと持ち上げて見上げると、少し眩しいくらいの空が広がっています。

とにかくめちゃくちゃ気持ちいい‼️
足の裏を大地に根付かせ空に向かって胸を開く。
外ヨガ、やっぱり楽しーーーー💓💓💓

スタジオで見かけたことのある方、初めて参加される方、どんな人もみんな同じ空気を感じます。
新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、いらないものを全て吐き出す。
一緒に呼吸して一緒に動いて、一体感を感じます。

こんな時、ヨガの素晴らしさを再認識します。
マットかシートかバスタオルがあればいつでもどこででも出来る。
1人でも出来る。誰でも参加出来る。
そこに何人かが集まれば、みんなでその場の空気を共有しながらも、それぞれが自分自身と向き合う。
外でヨガをすれば、体全部で自然を感じられる。
解放感がありいつも以上にリラックスできる。
ストレス解消につながり、日光を浴びることできっと快眠できるはず。
素敵なポーズや難しいアーサナは必要ない。ただただ自分が心地いい、気持ちいいと感じるように動く。
気持ちよく呼吸して動いたあとの心と身体は格別。

カモガワヨガに参加されていたみなさんはそれはそれは楽しそうで、とてもいい顔をされていました。
外ヨガのパワーをものすごく感じました。

夏本番までまだもう少しあります。
私もどんどん外に出て、自然の中でのヨガを楽しみたいと思います
まだその時の様子を報告しますね。

次回の【リフレッシュフローヨガ】は
5/4 11:30〜12:30  です。
今月は股関節にフォーカスして動いていきます。
スタジオでも気持ちよくリフレッシュしましょう。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています💓

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る