Blog

大人の遠足1DAYリトリートに行って参りました#1

こんにちは。テラスヨガスタッフのYoshimiです。

先日、4/22に行われた
TSUGUMI&AKIと行くパワースポット鞍馬山大人の遠足1DAYリトリート
私も引率として参加させて頂きました!

つぐみ先生には去年の11月、TerasuでのWSに来てくださった時に初めて
お会いして以来で、そのお人柄にすっかりつぐみ先生のファンでした★

(以前の記事▶つぐみ先生のきれいになるヨガWS #レポート

この日のイベントは、スタジオでのヨガから始まり鞍馬山を散策し、
その後は精進料理を堪能!というもの。スペシャルな大人の遠足リトリートです。

============

朝8:00、テラススタジオにてTSUGUMI先生とAKI先生による陰陽ヨガがスタート。

今回はパワースポットへ行くリトリート!まずはヨガで良い”気”をたくさん取り込もう!
ということで90分間、しっかりとゆっくりと身体を動かしました。

つぐみ先生は途中、

「こんな動きはヨガにはありませんね~」と太極拳の動きや考え方を交えながら楽しくクラスを進めていかれました。

そしてパワー系のAKI先生!かと思いきや、前半クラスの余韻をしっかりと
味わう、しっとり癒しのヨガの時間でした。

90分終えたときには、みなさん「はぁ~~~~^^」と身体もお顔も緩み、
まるで全てを終えたあとかのような感覚?!笑

それくらい贅沢な時間でした。

でもでもここからが遠足本番★

電車に乗って、鞍馬まで向かいました。

(これは停まっていた叡山電鉄!珍しい車両らしく、みんなで写真を撮りました笑)

鞍馬駅に着いてまず出迎えてくれたのはおっっっっきな天狗の顔!!!

駅に売っていたシュークリームやマフィンなどを遠足のお共に山登りがスタート。
すでに遠足気分で参加者の方たちも、初対面の方もおられるとは思えない雰囲気で楽しんでおられました^^

写真ももりだくさんなのでまだまだ続きまーす!

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る