Blog

スパルタン練習会~Yoga&滝行~ HIROKOレポート

こんにちは、スタッフのHIROKOです。

先日、犬鳴山にて行われたスパルタン練習会に参加してきました。

私は、ただただ滝行をやってみたい一心で参加したのですが、開始後一瞬で『場違い』であった事を痛感しました。

TEAM NAKANOの中野さんからの

「ネガティブ発言には連帯責任で全員バーピージャンプ10回!!」

と言われ思わず目が点に。

そしてランニングダッシュしてすぐ、「○○がネガティブ発言しました。ここでバーピージャンプ10回してください」と容赦ない一言。

皆さんその場でバーピージャンプをされています。
私はしたこともなく、ただオロオロするばかり・・・・。

その後も川に頭から入ったり、

大きな石を持って参道を歩いたり、

最後は腰まで川につかり目的地を目指しました。

もちろん、私は傍観者となっていました(笑)

山頂では全員でヨガを行い、その後いよいよクライマックスの滝行へ!

白衣に着替え、先導されながら滝へと登り滝に打たれる気分はきっとやった人しかわからない感動だと思います。

ここで、ずーっとアウェイ感のあった私ですが、皆さんと一体になれた喜びがありました。

今回参加し、スパルタンレースに参加される方々の真摯な想い、そしてその方々を引っ張って行かれるリーダーの熱い思いに感動しました。

 

スパルタンレースはもっともっと過酷なレースだと聞いています。
TEAM TERASUもテラスヨガから先生や生徒さん達が参加されます。

皆さんも、応援よろしくお願いします。

TEAM TERASUの皆さん、どうか怪我のないよう、頑張ってくださいね!!

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る