Blog

アトラクションを全力で楽しむ!!

こんにちは!Terasuオフィススタッフ兼インストラクターのMariです☺!

突然ですが、みなさんはジェットコースターって好きですか?私…めっちゃめっちゃ好きです。笑

私たちは人生において、いろんな場面でいろんな選択をしながら生きています。

例えば、遊園地に行ったら様々なアトラクションがあり、その中で何を乗ろうか決めますよね。では友達同士でジェットコースターに乗ることになったとします。

ある人は乗りたかったジェットコースターに乗れるのでとってもワクワクしています。

ある人はジェットコースターが苦手なのに、誘われたから仕方なく乗ることになり嫌だな~と思っています。

ある人は本当は他のアトラクションに乗りたかったので、正直つまらないな~と思っています。

それぞれにいろんなタイプの人がいますが、共通していることはジェットコースターに乗るということ。乗ることが自分の意思であったとしても、そうでなかったとしても、ジェットコースターに乗るという選択を自分が選んでいるのです。じゃあ、その自分が選択した時間をどのように使うのか。

思いっきりキャー!!って叫びながら全力で楽しむのか、恐怖と戦いながら心臓をバクバクさせて過ごすのか、つまらない時間をただ過ごすのか…

同じ時間を過ごすなら全力で楽しみたくないですか?それがたとえ、苦手だと感じるものであっても。たとえ、興味のないものであっても。

恐怖を自分の中で大きくして、不安を募らせて、さらに恐怖を拡大してしまっているのは自分自身。怖いものを怖いものとして捉えるのではなく、怖いと感じる自分を楽しむ。所詮、アトラクションなんだから。つまらないと思っているものをつまらないで過ごすともっとつまらなくなる。それなら、つまらないを全力で楽しむ。所詮、アトラクションなんだから。

人生全てアトラクション。楽しむのも、怖がるのも、つまらないのも、全部自分次第!!この選択が間違っていたのではないかと後悔するなら、自分が選択した道をどう生きるか、どう楽しむか、という方向に自分の意識を変えてみましょう。人生というアトラクションがさらに楽しくなるかもしれませんよ。

Terasu N.Mari

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

» ホームへ戻る