Blog

【レポート】マタニティヨガ勉強会

みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

2/2日曜日にヨガインストラクター対象のマタニティヨガ勉強会を開催致しました。

担当講師はTerasuでマタニティヨガを担当してくださっているYOKO先生。

実際に普段行われているマタニティヨガを体験。

なんとなくマタニティと聞くと「動いてはいけない」「安静」というイメージがあったので、想像以上に動くクラスだった事に驚きました。

もちろん激しい動きは赤ちゃんにとってもお母さんにとっても負担となりますが、ある程度の運動をしてあげないと逆に血流が悪くなりむくんでしまう。。。

いろんな悩みを抱えている妊婦さんの立場に寄り添ったクラスを心掛けているというYOKO先生の言葉が印象的でした。

子供を産む為の心と身体の準備。身体だけでなくしっかりと心の準備をしていく為にマタニティヨガは大切なんだと思いました。

Terasuでは来て下さるさまざまな方へよりよいクラスを受けて頂けるように、ヨガインストラクターの為の勉強会を開催しております。

また、テラスと関わりあるインストラクターの学びの場としてスタジオ以外で活動する講師のサポートをしています。

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る