Blog

AVI先生特別クラス!  「美しさ」の価値

こんばんは。京都のヨガスタジオTERASU、受付スタッフのYoshimiです。

先日7月18日海の日!は、Terasu烏丸スタジオに特別講師AVI先生をお招きして、「コア&ビューティー」クラスイベントを開催しました。
余談ですが、来月8月には「山の日」なるものが出来るそうですね???国民の休日がまたひとつ増えますね。

さてさて!AVI先生のレッスンレポートをお届けしたいと思います^^

今回の特別レッスン、定員20名だったのですが、ありがたいことにたくさんの方にお申込みいただき若干の定員オーバーで(!)、スタートしました。
祝日にも関わらずいろんな場所からお越しいただきありがとうございました。

みなさんAVI先生の美しさに惚れ惚れされたことでしょう…♡

まず、AVI先生の立ち姿!というか、そこに立っているだけで綺麗な空気をまとっているようなオーラがありました。。♡
16-07-21-20-30-51-018_deco

とてもおっとりした、優しい口調でのレッスンがスタート。

特にハードなポーズはなかったけれど、「コア&ビューティー」というだけあって、しっかりと体幹を意識した動き。バランスポーズである木のポーズも、ポーズをとる前にまずしっかりと、自分自身の軸を探す作業を何度も何度も。そうすることでバランスも取りやすくなったのを体感しました。

また、AVI先生はモデルとしてご活躍をされているということで、途中歩き方、ウォーキングのレッスンなどもしていただけました!

AVI先生自身、普段の生活の中でもどんな歩き方が美しく見えるか、そういったことを何年も探りながら、、、というお話をされていて、これだけ綺麗な方はそれだけの努力をしてらっしゃるのだなあということも本当に、感じさせられました。

そしてもう一つモデルの視点ならではの女性必見!な、写真に美しくうつるポイントをAVI先生のおちゃめなお話も交えながら教えてくださいました^^

16-07-21-20-32-24-789_deco

最後にとった全員の集合写真では、きちんとそのポイントをマスターして写っている方も^^脚が本当にすらっとして美しいです!!!

 

レッスン後は、AVI先生お一人ずつと記念撮影をしてくださいました。
隣に立つのが本当に嬉しくもあり緊張もあり・・・みなさんとても良い表情をされていました。

 

AVI先生のヨガレッスンで癒されたのはもちろんなのですが、まずAVI先生自体の美しさに、とっても安らぐような気持になりました。「美しい」ということは、それだけで相当の価値があるなあって思います。

もちろんモデルさんたちのように目鼻立ちが整っているとか、スタイルが良いとか、そういう誰もが認める”美”、これも素晴らしいですが私たちの日常の中にも、いっぱいいっぱい美しさってあると思います。

母親が子供のために作ってくれるお弁当だとか、大好きなひとの笑っている写真だとか、プレゼントと一緒に添えられた小さな手紙だとか。
誰かのためにと作られたものや書かれたものは愛情が感じられるから好きです。そういうものに宿っている美しさも、無条件に安らぎを与えてくれますよね。

 

そこに居る・そこに在る、だけで美しいもの。そういうものにたくさん日常で触れていられるように、感じていられるように出来たら良いなあと思います。

 

お忙しい中、Terasuスタジオにレッスンをしに来てくださったAVI先生。本当に貴重なお時間をありがとうございました。
また京都にお越しの際には、Terasuに遊びにいらしてくださいね^^

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
───・───・───

 

 

» ホームへ戻る