Blog

オフィスで朝ヨガ

どうも、Terasu 代表のAKIです!

久しぶりに僕もブログ更新です。笑

さて、先日の東京出張ではアディダスジャパン本社にてリーボックの社員さんとアディダスの社員さん向けに本社社内で朝ヨガを担当させて頂きました。

13872590_981499188615870_123649870_n

朝ヨガの会場は東京を一望でき、東京タワーとスカイタワーが一望できる素晴らしい空間です。

クラスの内容は今回プラーナーヤーマー(ヨガの呼吸法)とマインドフルネス(瞑想)のクラスをさせて頂きました。

マインドフルネスは最近とても注目されている瞑想法で多くのビックカンパニーや学校、刑務所でも取入れられていて、アメリカの心理学会ではストレスケアの柱として推奨されているんです。またマインドフルネスについては詳しくお話をさせて頂きますね。

 

13866773_981499078615881_881655774_n

 

クラスは簡単な準備のエクササイズからはじまり、呼吸に意識を向け、今この瞬間に注意を注いでいきます。

普段なら忙しく仕事の準備をしている朝の時間に味わう静かな時間は自分をニュートラルな状態へと向かわせてくれ一日の始まりに活力を与えてくれます。

13872414_981499275282528_2120205997_n

 

参加者の方からも嬉しいコメントも頂き、こんな素晴らしい場所でクラスをさせて頂いた事に感謝です。

Terasuでも呼吸法のクラスは毎週、日曜日北山スタジオで朝7:00〜開催しているので興味がある方は参加してみてください。

やっぱり、朝はいいですねっ!!

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
───・───・───

» ホームへ戻る