Blog

NATSUKI先生*魅惑のチャクラワーク

こんばんは。Terasu受付スタッフのYoshimiです。

まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝の空気はなんだか涼しくなってきましたね。
お盆休み、みなさんはどのように過ごされますでしょうか?

Terasuは8月15・16日とお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。
休館日はHPのレッスンスケジュール、予約ページからもご確認出来るようになりました。

 

今日は久しぶりのレッスンレポートをお届けします。

【北山スタジオ】木曜日14:00~15:15 ヒーリングチャクラワーク

NATSUKI先生のレッスンを受けてきました。

北山スタジオ、以前あったソファがなくなり空間が広くすっきりしましたね~!私は普段なかなか北山スタジオへは足を運べないのでもっと頻繁に行けたらなー、、と思います。
現在、Terasuで体験チケットを購入してくださっている方々!体験中は同じチケットでどちらのスタジオも通っていただけますのでぜひ行ける方は両方のスタジオへ足を運んでみるのも良いかもしれません^^

NATSUKI先生はとっても目がくりっとして目力のある、アジアンビューティーな先生**髪の毛を、きゅっとお団子にまとめてすっきり。要らないものやネガティブな感情は全部そぎ落とされているような・・・笑顔のよく似合うヘルシーで魅力的な方です^^

IMG_20160804_205850

・・・この感じ!!素敵ですよね♡

この写真でNATSUKI先生が持っているのは「ライアー」いう楽器。これは彼女お手製のミニライアーなんだそう。
この日は暑さですぐにチューニングの音が変わってしまい大変そうでしたが良い響き!

ところでこのクラス名でもある「チャクラワーク」。そもそも「チャクラ」ってなあに?
ヨガをしていると耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

私はなんとなーくしか知識がないので上手くご説明は出来ませんが、、でもたまらなく惹かれる分野でもあります。
なのでこのチャクラワーク、どんなことをするのかとても楽しみにしていました。

チャクラにはまず第1~第7までがあり、それぞれ体の部位と、それが何を司っているのか、というのがあります。
この日は第5チャクラ、ヴィシュッダチャクラ、にアプローチしていくクラス。喉を開く、というワークでした。

喉というのは言葉を発するのに大切な場所、つまり、人とのコミュニケーションをとるのに重要な場所です。喉を開くことによって自分の言いたいことがきちんと言えたり表現力がアップしたり。
チャクラを開く、というのは、良いエネルギーの通り道をきちんと作ってあげる・・・みたいなことでしょうか。

夏でも首元を温めてあげることは大切なことだそう。立位のポーズよりも横になって行うポーズの方が多く、実はところどころ眠りに落ちかけてしまったのですがとーーーっても癒された感覚がありました。

クラスの最後にみんなで唱えたマントラも、なんだかすごく喉を意識して響いてる~!!という感じで気持ちよかった。

 

結局のところ、まだまだ1回のレッスンではもちろんチャクラがなんなのかあんまり理解は出来ませんでした!
ただただ「なんかよくわからないけど心地よい」という感想。こんなのですみません、、。笑

でもヨガってそんな感じでなんかよく分からないけど楽しい、気持ち良い、だから続けたい、という人も多いのではないでしょうか。
また続けて受けに来られたらなあと思います。

NATSUKI先生本当にありがとうございました^^

NATSUKI先生のヒーリングチャクラワーク、北山スタジオにて毎週木曜日14:00~15:15です*

少しでも興味のある方気になる方、先生に会いに行ってみてください^^

NATSUKI先生のblog

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
───・───・───

» ホームへ戻る