Blog

【自転車に乗って風を切る】

【インストラクターデビューの道のり パート32】

みなさん、こんにちは。Terasu スタッフの HIROKO です。

新年度も始まり、学生さんや社会人になられた方達が新たなスタートをきられた事と思います。

皆さんは、この春から何か始められたことはありますか?

実は私、この度自転車デビューしました。と言っても大層な事ではないのですが、初めてクロスバイクなるものをゲットし休みの日にご近所を走っています。

16才からずっと原付に乗っている為、原付の楽さを覚えたらわざわざ自転車に乗る必要もなく、たまーにママチャリで近くに買い物に行くくらいでした。

それが引越しの為、貰い手を探していたクロスバイクが我が家にやってきました。

先月は北野天満宮から一条戻り橋、御所、鴨川等々と地元をウロウロし、先日も『桜を見に行こう!』と急に思い立ち千本釈迦堂や広沢の池まで走ってきました。

ママチャリと違いよく走るのでまさに『風を切って走る!』です。

いまの季節自転車で走るって最高に気持ちが良いですね!!(今更ですが・・・・)

 

今まで若い人たちが颯爽と自転車で走っているのをみて、気持ちよさそうだなと他人事の様に見ていましたが、まさか自分が自転車で走っているとはビックリです。

なんか気持ちまで若くなった気がしてウキウキです。

ただ、若くなったのは気持ちだけで、体は年齢相応なので気をつけないといけません(苦笑)

 

春は何かを始めるのにとてもよい季節で、私の様にほんの小さなことでも日常が変化します。

・自転車では今まで通らなかった道も走る事ができるので、色々発見があります。

・気になっていたけど、原付では駐輪できない為入れなかったお店にも入ることが出来ます。

・のぼり坂は漕がないと走らないので(当たり前)運動になります。

・天気のいい日は外に出たくなります。

・これからどこに行こうかと思うとウキウキします。

等々些細な事ですが、とても幸せな気分になります。

 

新しい事を始めるって、楽しい事ばかりではないかもしれませんが今までとは違う世界を見ることが出来るかもしれませんね。

また、そこから広がる世界があるかもしれません。

なにもしなかったら、景色も変わらないと思います。

遊びでも、趣味でも、勉強でも自分の興味の湧いたことに、今一歩踏み出してみませんか。

 

今回、私は自分から動いた事ではなかったけれど、きっと何かが引き寄せて我が家に自転車が来たのかなと思います。

運動不足解消の為、暴走しないように安全運転でご近所を散策したいと思います。

 

余談ですが、デメリットが一つありました。

通り道にスーパーがあり主婦の癖でついつい買い物をしてしまい、リュックがパンパンになるという事態が・・・。

これからは『お得だから・・・』をやめて、『必要なもの以外は絶対に買わない!』をモットーにして、デメリットをメリットに変えていこうかなと思います。

 

街で自転車姿の私を見かけたら、声をかけてくださいね!!

 

 

HIROKO担当クラス(会員無料クラス)

毎週月曜日 17:30~18:30

毎週火曜日 10:30~11:30

毎週金曜日 12:00~13:00

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る