Blog

テラスアンバサダーブログAYAKA#3

こんにちは!
新年度になり、学校や仕事など新しい生活が始まりましたね🌸

私も大学の授業が始まり、また友達と一緒に授業が受けられることにわくわくしています!

先日ピラティスのクラスに参加したのですが、
その時にYUKA先生から教わった呼吸法を最近意識しています😌

「お腹に力を入れて、肋骨を広げるように空気を入れる」

一見簡単そうに聞こえるのですが、これがなかなか難しいのです。

ですが、仰向けになって肋骨に手を当て、そこに意識を向けて呼吸すると肋骨が広がるのを感じることができます。
肋骨の広がりだなんて、今まで感じることのできなかった感覚なので、なんだか自分の身体をまた一つ知れた気がします☺️

ぜひ皆さんも仰向けになって、一度実践してみてください🧘🏻‍♀️

田邉彩香

Instagram

 

» ホームへ戻る