Blog

テラスアンバサダーブログ AYAKA#7

こんにちは!

お盆が明けて、最近不安定な天気が続いていますね🥲

皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでしたか?

私は体調を少し崩してしまいお盆休みはずっと家にいました!
家でだらだらしていたので、久しぶりに外に出てみると、自分の体力が落ちているのを凄く痛感しました😭

そして何よりも、早く身体を動かしたいなーと思いました!

運動嫌いの自分が、自分から身体を動かしたくなることにちょっぴり嬉しくなりました☺️

私が運動を苦手に感じている理由の一つとして、身体がとにかく硬いんです。
開脚90度できるかなってぐらい、、笑

だから柔軟性が必要なイメージのあるヨガは、私には到底無理だと思っていました。

勿論柔軟性があるに越したことはないと思うのですが、身体が硬い私でも、意外と出来る動きが沢山あるんです!

それ以上に私がヨガにおいて必要だと感じたことは「腹筋の重要性」です!!

どれだけ身体が柔らかくて出来る動きが多くても、その姿勢を持続できる筋力が無くては、自分の身体を支えることができません。

手足は身体を支える時に意識できるのですが、意外とお腹って緩みがちだと思うのです。
お腹にくっと力を入れると、手足の力みから解放されて少し楽にポーズできることがあります。

もっと日常的に腹筋を意識できるように、まだまだ自分の身体と心を磨いていかなければいけないなと思う毎日です✨

iPhoneから送信

» ホームへ戻る