Blog

AYAKAブログ#1「私がヨガを続けてこれた理由」

初めまして🤗 コミュニティクラス金曜19時「夜のリフレッシュヨガ」を担当します、AYAKAです!


今回は私がヨガを続けてこれた理由について少しお話しさせていただきます!

私がヨガを始めたきっかけは、美味しいお酒とご飯を沢山食べたいという少し不純な動機でし た。もちろん今でもその気持ちは変わらず持ち続けています。笑

そんな私が約5年間ヨガを続けてこれたのは、「自分を褒めたくなる」という気持ちが芽生えたこ とだと思います。ヨガを続けていると難しいポーズができるようになって達成感を味わえることも 魅力だとは思いますが、もっと小さなこと、日常的なことに感動することが多くなったように思 います。

例えば仕事中にイライラしてしまっていたのに冷静に対応できるようになったとか、前 屈や後屈をした時に少し気持ちよくできたとか・・・。

子どもの頃は些細なことで親や先生、周りの大人たちに褒めたもらえていたのに、大人になると 誰も褒めてくれないし、できることが当たり前を繰り返す日常がほとんどだと思います。

でもヨ ガをするようになってからは、些細な変化に声をかけてくれる先生がいたり、ちょっとした成長 に気づける自分がいたり、少し自分を褒めたくなることが増えました。 そんな環境がとても心地良くて私はヨガを続けてこれたのだと思います。

「自分を褒めたくな る」という気持ちがあるだけでヨガを続けてきたって意外と些細なことだと思いませんか・・・? 私はヨガを続けることに大きな目標や理由はいらないと思います。気持ちいいなとかちょっと自 分が好きになれたなとか太りにくくなったとか些細なことで十分だと思います。

これを読んでくださった方にとってヨガを続けるハードルが少しでも下がればいいなと思い、この テーマで初めてのブログを書いてみました!!どんな理由であれヨガを続けていれば今まで出会

えなかった自分に出会える日がきっと来ると思うので、そんな日を皆さんと一緒に迎えられるイ ンストラクターになれたら嬉しいです。

**************


「夜のリフレッシュヨガ」
✨ テラス会員様無料・ご予約不要✨ 毎週金曜日19:00~18:00(60分)
🔰
基本的なポーズをとりながら、身体全体を動かしていきます!疲れた身体をほぐしていきましょ🔥🔥
スッキリしたい方、動くの好きな方、基礎的なポーズを見直したい方、ヨガを日常にしたい方、みんな大歓迎です💛

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る