Blog

SAKIHOブログ#1

皆様初めまして。

そしてこんにちわ^^

この度コミュニティクラスで13月曜日13:4514:45リセットヨガを担当させて頂きますSAKIと申します

初めてのブログになりますので

・簡単な自己紹介

・ヨガを通しての気づき

・大切にしているマインドについて書いて行こうと思っています‼︎ 🧘

————————————

     ꕤ自己紹介

普段は介護福祉士として活動しています。

会話をしたり体を動かす事がとても好きです。因みに身長は150㎝の25歳です☺︎

*また私のアカウントでも自己紹介のインスタライブするので良ければ見に来てください‼︎☺︎

   ꕤヨガ関連について

皆様、"トリグナ"って言葉はご存知でしょうか。

3つの性質の事を表しています。

①サットヴァ

調和・安定・誠実な心や行動

②ラジャス

激しさ・怒り・欲望が強い状態

③タマス

怠け・無知・鈍さと沈んでいる状態

これは私達が生きる上で自然と持っている性質です。

少し分かりずらいと思いますので私の実体験をかねてお伝えしますね☺︎

私は元々、自己肯定感がすっごく低くありました。

きっと皆さんが想像される何十倍もです。笑

・毎日鏡と睨めっこしては

『痩せなきゃ!』『可愛くならなきゃ』

と衝動的になって無茶なダイエットをする。これはラジャスな状態。

・そしてダイエットが失敗しては

『あの子は○○なのに』『なんで私は

とズーンっと無気力になって病み出す。

これはタマスな状態。

ですが、人は一人ひとりに良さがあり上手く行く日もそうでない日もある。

そんな風に調和した心を持てるとサットヴァな状態です。

常にサットヴァでいる事は正直難しいかもしれません。

そんな時は無理になろうとしなくても良いと思います😌🍃

私はヨガを初めた事でサットヴァになれる自分と出会いやすくなりました。

表の感情だけで振り回されずに自分を見つめて大切にしてあげるそんな時間を作れるヨガの時間を皆様にもお伝えして行けたらいいなと思っています。

降ろしたい荷物がある方

新しい気づきが欲しい方

呼吸法や体を伸ばすポーズを沢山取り入れたクラスです。

是非リセットヨガ遊びに来て下さいね‼︎

次回10/17日お待ちしております♡

» ホームへ戻る