Blog

YUI ブログ #1

こんにちは😃

京都の【Terasu】スタジオで月曜日17時30分〜ゆったりデトックスヨガを担当してます、YUIです💖

 
月曜日の夕方ということもあって、テーマを【デトックス】にしてみました🧘‍♀️  
 
土曜日、日曜日、もしくは金曜日の夜からパーっと暴飲暴食してしまったり…💣
 
またはゆるっと過ごしすぎて運動不足になってしまった週末の諸々を一度リセットして、月曜日の朝に感じた日々のプレッシャーなんかも手放して解放する時間にしたいなぁと思ってます。 
 
で、どんなヨガかというと…。
 
特別、変わったヨガではありません😅
 
さまざまなスタイル、流派のヨガに触れて、楽しみ方は人それぞれであること、そして常に探求がある事の素晴らしさに気がつきました。
瞑想や呼吸法をじっくりと実践するのも好きなのですが…。
やっぱり身体を動かすのが好きなので、ゆったりと動いて自分を見つめる時間にしたいと思い、レッスンを構成してます。
 
とはいえ、手放すって難しいですよね…。
私は京都や大阪に住んで居る人達からしたらびっくりされるような田舎で育ったのですが、都会に住んでいると逆にびっくりするほどの情報量ですね。
受け取ったモノ(情報や感情)を手放すってほんとう難しい。
人からの評価を気にせず、常にケ・セラ・セラではいられませんよね。
 
でもね、、ヨガの世界にはジャッジメントがないのです。ヨガの大会などが存在しないのもヨガがスポーツではなく、評価がないからです。
 
私も【terasu】ヨガスタジオではYUI先生と呼ばれていますが、、←恥ずかしい🫣😅
私は誰かを評価する人ではありません。
 
私はヨガを探求し、自分を探求し、ずっとヨガの冒険者で在り続けたいと思ってます。
 
 
ヨガはほんとうに優しい教えです。
いつもそばにあり導いてくれ支えてくれる頼もしい教えです。
自由に楽しんで味わってほしいです。
 
私のことを先生ではなく旅先案内人⁉️
ツアーガイド⁉️くらいに思ってご参加ください💁‍♀️
 
 
是非、出来る出来ないではなく、ご自身を見つめて自分を許す時間を一緒に過ごしたいなぁと思ってます。
是非、ゆるっとご参加ください😁💁‍♀️❣️
 
最後に私が育った町の景色をお伝えしますね、
 
 
何もない所⁉️
ふふふ。なんでもあるよ。都会にないモノなんでもあります😁🍀

» ホームへ戻る