Blog

CHISATO ブログ #2 “ハンターズムーン”──自分を客観視する力を養うとき

こんにちわ☺️✨
コミュニティクラス水曜9時レッスン
インストラクターCHISATOです☺︎❤︎
 
10月10日はおひつじ座の満月です🌝
満月のパワーに後押しされ何を願いましょう?
 
 
【ハンターズムーン】
この時期は動物たちが来たるべき冬に備えてよく肥り、狩猟に最適な時期だからというのがその理由だそうです🕊
 
 
🤍過去と愛を振り返る🤍
 
 
この満月では、愛情面において振り返りや心の調整を行う人も多そうです。
 
 
私達夫婦はよく喧嘩をします
 
例えば…
時間をかけて作った料理を「10分後にzoom会議があるから」と理由で流し込むように食べる旦那さん
 
相手の健康を考えて、なるべく添加物は控えめでと時間と労力をかけて作った食事。
 
買い物に行き、献立を考え、料理をし…
自分の時間を相手のために使ったのに、と悲しくなりました。
そして、怒りの感情のまま相手にとんでもなくキツイ一言をいい喧嘩に💥
 
 
パートナーの行動に怒りや悲しみを感じる、そんな経験は誰しもが通る道。
 
 
ここでズバッと、自分を客観視する力を与えてくれるのが今回の満月です🌕
 
2人を「もうひとりの自分」の視点から見てみます。
 
真剣にイメージしてみてください。
椅子を2つ用意して、自分とパートナーを椅子に座らして、2人を客観視してみます
 
仕事終わり急いで帰宅し、ゆっくり食べたいのに食事が取れなかったんだな〜
まぁ、私自身もそんな日もあるな。
キツイ言葉で相手を傷つけたな…と反省。
 
相手の状況や気持ちを真剣にイメージすることどで、すっーと怒りや悲しみの感情がおさまります。
 
 
ここでの愛情面の反省点は、あなたを断罪するものではありません。
 
「これからは、こうしていこう」と思うことで絆を、あるいはパートナーと出会う力を強める通過点です。
 
否定するためにエネルギーを使うくらいなら、未来をより良くするために使えると素敵だろうと思います✨
 
より良い関係を築くためにも、パートナーにはぜひ小さなことでも「ありがとう」と感謝を伝え続けてみて下さい。
 
不思議なことに、感謝の連鎖は必ず自分に返ってきます🌿
 
たくさんの「ありがとう」を伝えあえる関係、素敵じゃないでしょうか☺️✨
 
 
✴︎✴︎class✴︎✴︎
 
気分爽快ヨガ🕊▷▷instructor CHISATO
毎週(水)  am9:00〜10:00 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 会員様限定~無料~
 予約なしでお越しください
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております✨
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る