Blog

YUIブログ#2 YUIブログ第2話🍀 メンタルヘルスデーの奇跡✨✨

皆様こんにちは😃
 
京都の【Terasu】スタジオで月曜日17時30分〜ゆったりデトックスヨガを担当してます、YUIです💖
先日の月曜日は祝日でしたね。
実は、10月10日はスポーツの日なのですが、国際記念日でもあるってご存知でしたか?
 
メンタルヘルス問題に関する世間の意識を高め、偏見をなくし、正しい知識を普及することを目的として、10月10日を「世界メンタルヘルスデー」と定められたそうです。
その後、世界保健機関(WHO)も協賛し、正式な国際デー(国際記念日)とされているそうです。
 
コロナの不安から解放されつつある日本でもさまざまなヨガやスポーツのイベントが行われていたみたいですね♬
 
 
 
そんな日に私がクラスを担当できるなんて!ヨガといえば、まさにメンタルヘルス!どんなクラスにしようか…?
是非、特別なクラスしたい!
特別な日に私も1人で練習するより誰かとヨガしたい!
かなりテンション上がりました!
 
が、、、その日の関西はお天気がすこぶる悪く、しかも祝日で会員の皆様も負担とは違うスケジュール。参加してくださる方がいるのか、かなり不安もありました。
 
私はかなり早い時間からスタジオ入りしてソワソワしていたのですが、初めての方が参加してくださり、しかも楽しかったですと言っていただきました💓
 
「国際記念日」に初めまして🙏の出逢い✨✨
私は特別な経験をしたように思えて、この出逢いの確率について調べてみました。
 
世界には70億人いるそうですが、実際に接点を持てる人は約30000人ほど…。
 
たった0.0004%であり、一生の中で出会う人はほんの一握りなのです。   
 
その中からさらに、私と一緒に「国際記念日」にヨガしてくれる人、さらに、私のレッスン中のちょっとした間違(右、左をよく間違えます😅)を許してくれて、ヨガの後に笑顔を交わせる人となると…。もうそれは!天文学的な数字!!🪐✨
 
私が調べた出逢いの確率についての数字は、、
 
人生で何らかの接点を持つ人が30000人。  
学校、仕事などを通じて近い関係になるのが3000人。  
親しい会話ができる関係が300人。  
友だちと呼べる関係が30人。  
親友と呼べるのが3人。  
 
だ、そうです。
 

 
家に帰ったら主人が
「お帰り、楽しいレッスンだった?」ときいてくれました。
私と結婚してくれて、私を理解してくれて、さらに1日を労ってくれる人。
 
全ての出逢いは奇跡✨✨
全ての出逢いに感謝✨✨
 
レッスンではお一人、お一人のその日の体調を伺い、出来る、出来ないではなくその日のご自身に向き合っていただく時間を心がけております❤️
是非、ご参加下さい☆
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る