Blog

CHISATOブログ#5 それって本当に必要なの?

こんにちわ✨
コミュニティクラス水曜9時レッスン
インストラクターCHISATOです☺︎✨
 
 
たびたびお話ししているヨガ哲学
日常に当てはめて考えるのが好きです✏︎
 
 
今日はヤマの1つ
『 アパリグラハー 』(不貧)🌿
 
不要なものを抱え込まないこと
物欲を手放し、執着を手放すこと
 
さて、あなたの場合はどう考えますか?
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
先日、旦那さんとの出来事
 
 「車の試乗にトヨタに行ってきたんだ〜
  欲しい車は次いつ入車するか未定みたい」
 
んん?
車?
初耳だ👂
 
次の車検はまだ1年半先
そんなに距離数も走ってないのに?
ましてやバイク通勤だよね?
私は頭の中がフル回転
 
???
 
 
 「それって今、本当に必要なの?」
 
 「車に月々の出費を投資するなら
  もっと生活に小さな潤いがほしい」と交渉。
 
 
 
"車は本当に必要になった時に乗り換える"
に交渉成立🙌
 
 
 
 「ほんとだね〜
  日々の生活が潤いがある方がいいね」
 
小さな幸せ??なんだろう?☘️
 
 
まずは毎日飲んでるインスタントのドリップコーヒーを、豆から買って美味しいコーヒーを飲む☕️
 
たまにはスタバに行こう!

 
 
に辿り着きました☺️
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
大きなものを、数年に1回手に入れて満足するのが幸せと思っていた20代
 
小さな幸せを毎日感じれるほうが、
人生の満足度が高いのではないかな?
と価値観が変わりつつある30代
 
40代を向かえるにつれてどう価値観が変わっていくのかも、人生の楽しみの1つです🤭
 
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
       買い物をする時、一瞬立ち止まって
 "本当に必要なものなのか"考えてみましょう
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
余談ですが、
 
 
靴下や下着の捨てどきって迷いませんか?
 
次はいたら捨てようと決めていたのに、
また洗濯してしまい、次はいたら…
を繰り返す。笑。
 
こんなことありませんか?
私だけかな。
 
 
"これ本当に必要?"
 
 
アパリグラハーの精神で不要なものは処分しましょう✨
 
新しい下着は運気アップするらしいですよ🤭✨
 
Have a good day☺︎
 
✴︎✴︎class✴︎✴︎
 
気分爽快ヨガ🕊▷▷instructor CHISATO
毎週(水)  am9:00〜10:00 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 会員様限定~無料~
 予約なしでお越しください
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております✨
 

» ホームへ戻る