Blog

CHISATOブログ#6 ドーナッツの穴から気付くこと🍩

こんにちわ✨
コミュニティクラス水曜9時レッスン
インストラクターCHISATOです☺️
 
 
休日はテラスヨガでレッスンを受けて
向かいのご飯屋さんでランチをし
そして、ドーナッツを食べる☕️
 
 
ここ最近、一人時間を満喫するこのコースに、すっかりハマってしまいました
 
みなさんはお一人様時間、好きでしょうか?
 
 
先日はHIROKO先生のやさしいヨガとYOKO先生のエナジーフローを受けました
 
やさしいヨガでは身体の動き一つ一つに目を向けて感じながら丁寧に動かし✨
 
エナジーフローでは自分の限界を超えてポーズに挑戦!しんどいのになぜか気持ち良い✨
 
「しっかり自分に向き合う」時間になりました
ヨガっていいな〜
しみじみ思います…
 
 
気持ち良く動いた後のご飯はほんとに美味しいものです
ランチ後、ドーナッツを食べながら
 
『なんで穴があいてるんだろう?』🤔
 
疑問に思い調べていたらこんな記事がありました
 
 
 
 
『幸福な王子』で有名なオスカー・ワイルドの名言です
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
    楽天主義者と悲観主義者は
    普段から考えることが違い
  それはドーナツひとつをとっても違う
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
どういうこと??
 
  ↓   ↓
 
【楽天主義者はドーナツを見て】
 
「おいしそう」とか「いま食べようか」など
「ドーナツそのもの/あるもの」について考える
 
【悲観主義者はドーナツの穴を見て】
 
「この穴の分、食べられるところが少ない」など「ドーナツの穴/ないもの」について考える
 
「穴あいてるぶん損したわ〜」みたいな感覚です
 
 
 
ドーナツを見たときの反応がこれだけ違うとすると…
楽天主義者は1日に何度ポジティブなことを考え、悲観主義者は1日に何度ネガティブなことを考えるでしょうか?
 
1年では? 
 
人生全体では?
 
 
ポジティブが、良い
ネガティブが、悪いというわけじゃないけれど
 
物事に対してどう捉えて考えるのか
日々の生活を穏やかに過ごすヒントになりそうです✨
きっと気持ちは楽になるはず🌿
 
 
"何を考えて人生を過ごすか"
 
ドーナツという身近なものに例えて、考える機会を与えてくれました☺︎
 
 
ちなみに
 
「なぜ、穴があいているか?」というと
油であげるときに、まんじゅうのような形のものより、中まで火が通りやすいからだそうです🍩
 
good day☺︎
 
写真はドーナッツをイメージしてヨガポーズをしてみました👌
 
 
✴︎✴︎class✴︎✴︎
 
気分爽快ヨガ🕊▷▷instructor CHISATO
毎週(水)  am9:00〜10:00 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 会員様限定~無料~
 予約なしでお越しください
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております✨
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る