Blog

SAKIHOブログ#6 アーユルヴェーダのエステって何?🌛

皆さまこんにちわ!

隔週で月曜日13:45

リセットヨガを担当しています

SAKIです🌾✨

前回のブログではアーユルヴェーダの

5つの要素

3つの性質

について書きました✍️

そこで今日みなさんと共有したいなっと思った事は” チャクラ ” です!!!

チャクラとは、私たちの体の中心軸にあります。

(画像をご参照下さい)

この様に7つのチャクラがあります。

それぞれにより意味があるのですが今日はその中の6チャクラについてお話ししましょう♪

皆さん瞑想はすきですか???

私の周りには

・苦手だったけど今は好き!

・毎日朝と夜は必ずしている!

なんて人もいます‼︎ 

ですが私はというと正直苦手ですなんです。笑😹💦

・どうも外に意識がむいてソワソワしちゃう。

・ジッとして居られない。

私以外にもそんな方多くいらっしゃるのではないでしょうか???

そんな時は、一度チャクラに意識を向けてみて下さい!⭐︎

私はいつも第6のチャクラに意識・視点を当てるとスーっと瞑想に入りやすくなります🧘✨

『絶対にここ!』って決まりはないので鼻先とかでも大丈夫です!!

是非ご自身が落ち着くところを見つけてみて下さい!!♪

少し話は変わりますが

そんな私が今とても気になっているのがシロダーラです

《シロダーラとは》

アーユルヴェーダ(身体の浄化)施術の1つで5000年以上も前からあるそうです。

6チャクラにオイルを垂らします。

そのように刺激を与えることで体のエネルギーであるドーシャを整えて『頭がスッキリした』『深い眠りについた様な感覚』を得られるそうです。

アーユルヴェーダを取り扱うエステで受けられますよ‼︎

(画像を参照にして下さい)

シロダーラを受けた私の友達は、

『なんか不思議な感覚で面白かった』

って言っていました。笑笑

私も今度受けに行く予定なのでどんな感覚どんな効果を得られるのかとても楽しみです!!🌷

また感想やシロダーラ興味ある方は是非レッスンで情報共有しましょう🤍✨

____________________

🍃次回のリセットヨガは

 11/21 () 13:4514:45 です!

だんだんと今より寒くなっていくので血行を流してポカポカとした感覚を味わって貰える内容を考えています‼︎

 余分な疲れを解放しスッキリとした体へ

  一緒にリセットしていきましょう🌛🌛

⭐︎テラスの会員様であれば

どなた様でも無料でご参加頂けるクラスです⭐︎

それではスタジオでお待ちしています🌵✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る