Blog

YUIブログ#6 人生時間と自分時間

皆様こんにちは😃
 
京都の【Terasu】スタジオで月曜日17時30分〜ゆったりデトックスヨガを担当してます、YUIです💖
 
さて、早いものでこのブログももう6話目‼️
 
 
日常の中で感じるあれこれと、ヨガについて書いてきましたが、みなさんにとってヨガとはなんですか?
今までのブログを読んで感じてる方もいるかも知れませんが…。もちろんヨガはなくても生きてゆけます😅
私も子供の学校行事に参加したり、旅行に行ったりした時はヨガをしない日もあります。
 
アシュタンガという流派のヨガをするアシュタンギーはムーンデイと言って、新月と満月はヨガをしません。
 
私の大好きなヨガの先生は
「僕からヨガをとったら何も残らないよ😊」
と言います。
私はそれをきいて、これぞヨガ!
THIS IS YOGA!
と感動🥹したりしてしまうのですが。。
 
こんなデータを見つけましたよ。
 
人生が80年だとしたら…
 
80年×365日×24時間=約70万時間
 
🛌睡眠に使う時間は26年😴
 
🍽食事にかける時間は4年ほど😋
 
📺テレビを見る時間は約12年🤣
 
🎮ゲームをする時間は約2年👾
 
👩‍💻働く時間は約12年👨‍💼
 
🍀自由に使える時間は約10年🍀
 
 
私はヨガを始めて5年ほどですが、ヨガに費やした時期は数ヶ月、数週間ほどかも…🧘‍♀️
 
でも本当は人生全体で考えると自由に使える時間は全体の約11%
 
つまり、1日のうち約2時間も自由に使える時間があるから、私はまだまだこれから先もヨガ出来ますね😁✌️
 
こんなデータもあります。
 
今日、何着て行こうかなぁなど…
👗一生のうち人が何かに悩む時間は2年🧣🧥
 
1日約2時間悩んでいると計算すると、一生で約5年間ほども悩んでいるそうです。
 
私の生活の中にヨガを取り入れてから、わたしは心地よいルーティンが出来上がりました。
まず朝起きたら、顔を洗ってお湯を沸かして水筒にお茶を作り、それをもってとにかくヨガスタジオへGO🚗🚲
朝、何か悩む時間を無くしたのです。
 
後はこんなデータも…
 
🍔女性がダイエットに使う時間は約30年間😱
 
30年間。80年の内、約30年間はダイエットしなきゃー…と思って、ダイエットをしているんだそうです。
 
苦痛ですよね。ダイエットが必要じゃない体型になれば30年間の悩む時間から解放される。
 
そして…
😁人が一生で笑う時間は22時間🥰
 
逆に、笑う時間は一生で22時間3分。80年あるにもかかわらず、笑っている時間は1日にもなりません。
 
 
こんな時間の流れの中で時間が自分にもたらせてくれるモノは何か?
 
結局は自分が何をしたいのか、どうなりたいのかが1番大切だと気がつきませんか?
 
私はポジティブな人に会って、たくさん笑顔をみて、人に感謝し、人から感謝されたいです。
シンプルなんだけど、難しいですね。修行と言っても良いかも知れませんね。
 
そして、1番難しいのは愛を伝えること。
まずは自分を愛さなければ始まりません。
 
自分の為に、ヨガをして自分と向き合い、
死ぬまで自分の脚で歩いて
愛する人に逢いにゆき、愛を伝える
 
まさに修行です。
 
まずは自分時間をつくりませんか?
 
私のヨガ時間は
京都Terasureで毎週月曜日17時30分
ゆったりデトックスヨガ🧘‍♀️
会員様無料✨✨
 
インスタライブ❣️プチヨガレッスン🧘‍♀️
毎週日曜日20時
 
いづれもご予約不用意です♬
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る