Blog

CHISATOブログ#7 流れに身を任せて転がってみる イーシュワラプランダーナ(信仰)🌿

こんにちわ✨
コミュニティクラス水曜9時レッスン
インストラクターCHISATOです☺︎
 
 
レッスン後、四条をふらりと散歩しお腹が空いたのでGoogle検索
数分歩きお店に到着
 
「えっ!うそーん」
 
なんと…目星をつけたお店が閉まっていました
 
12時オープンまで時間を潰して待ったのに…」
 
なくなく近くのフラッと入ったお店でランチ
 
「当たりだ!この店美味しい‼︎」
 
結果よかった🙌
 
.
 
電車が遅延しているらしい
そのおかげでいつもより1本早い電車に乗れて、早く帰宅できた
 
.
 
失恋した
誰かを愛することを学び、大切な人を失ってから気づくことがたくさんあった
悲しみを乗り越えて、新たな人と出会い結婚した
 
.
 
仕事をクビになった
新しい職場で新たな学びや人間関係ができ成長できた
仕事が楽しくなった
 
.
 
ホットヨガインストラクターのオーディションに落ちた
数日後テラスコミュニティークラスの募集を知り、以前からインスタを見て憧れを抱いていたテラスヨガスタジオで今レッスンできている✨
 
『結果よかった』
 
.
 
小さなことから大きなことまで
私の良い方向に転がった経験談
 
 
『結果よかった』と
過去を振り返り思うことはありますか?
 
人生は思い通りにいかないものだけど
不思議と良い方向に進んでいるものなんですね
 
どんなに辛い出来事も
振り返れば結果よかった、と思えることが多いのではないでしょうか
 
.
 
♢♦︎人生は振り子
良い時もあれば悪い時もある♦︎♢
 
辛い出来事の振り幅が大きいほど、必ずとても嬉しいことが起こったりする
 
人によって振り幅が違うだけ
 
「とても羨ましい出来事を成し遂げてる人ほど
数ある苦難を乗り越えているんじゃないかな」と私は思います
 
.
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
イーシュワラプランダーナ(信仰)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自分の内なる神を信じ流れに身を任せる というヨガ八支則・ニヤマの教え
 
.
 
「今日は良い日だった」
「最近は悪いことばかり続いている」
 
こんなふうに、物事を良い悪いで考えたことはありませんか?
 
しかし、その出来事は本当に良い悪いで判断できるのでしょうか?
 
逆もまた然りですが、「悪い出来事」だと思っていたことが「良い出来事」へのきっかけに繋がることがありますよね
 
.
 
どんな状況であれ自分を信じながら感謝を持ち、祈りを捧げることが大切✨
 
.
 
眠りにつく前に一日を振り返り、祈る習慣をつけるのも良いですね✨
 
 
✴︎✴︎class✴︎✴︎
 
気分爽快ヨガ🕊▷▷instructor CHISATO
毎週(水)  am9:00〜10:00 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 会員様限定~無料~
 予約なしでお越しください
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております✨
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る