Blog

AYAKAブログ#9「ありのまま」

皆さん、こんにちわ😌✨

金曜日コミュニティークラス「夜のリフレッシュヨガ」を担当してます、ayakaです🙋🏻‍♀️

先日、大好きで大好きでたまらないアーティストのYUKIちゃんのライブに行ってきました😳❤️

2日間大阪城ホールで行われていたのですが、両日とも行って参りました!笑

そしてなんとなんと2日目はアリーナ7列目という肉眼でYUKIちゃんを拝める近さの席で大興奮でした😆✨

私は彼女の歌に何度も助けられたり、背中を教えてもらっているので今回はそんなYUKIちゃんの大好きな歌詞からヨガにも通ずるかなと思うものを紹介しようと思います🤗

「Hello!」

・・・・・

世界中でただひとり

君は誰にも似ていない

大きく見せなくてもいいんだ

ありのままでいいさ

・・・・・

Hello!という曲の一節です😌

私は、コミュニティークラスの活動を始めた当初もこの歌に助けられました🥲

他の人と比べて落ち込んだり、自分の実力以上を見せようと頑張り過ぎている時にこの歌詞を聞くとふぅと肩の力を抜くことができます。

機会があれば聞いてみてくださいね🎵

そしてヨガを練習していく上で「ありのまま」は、とても大切なキーワードだと思います。

ヨガ哲学においても「ありのままをみること、見極め」はヨガを達成するための大事な方法の一つとされています。

物や人に対して過剰な期待を上乗せしてしまうと、物事のありのままが見えなくなってしまうといわれています。

そして人は期待を上乗せした物や人に対し、強く求めたり執着することによって心は欲望に駆り立てたれ、ゆとりをなくしてしまいます😫

そんな時に心を落ち着かせ、物や人といい距離感を保つためにはヨガを練習することが最適だとされています😊

ありのままの自分を受け止めるために

ありのままの物の価値を見極めるために

ありのままの人を受け入れるために

ヨガの練習をし続けたいなと思いました💪🏻🔥

少し最初のYUKIちゃんのライブからは話が逸れてしましましたが、、、

彼女の歌詞にあるように自分のありのままを見せれるように自分に自信を持てるように日々ヨガをしていきたいなと思います!

皆さんと一緒にヨガの練習ができることを楽しみにしております🤗

⭐️📢my class information📢⭐️

【スタジオクラス🧘】

✨夜のリフレッシュヨガ✨ 毎週金曜19:00~

テラスヨガの会員様は無料で受けられるクラスです🙌🏻

身体を動かして、心も身体もリフレッシュしていきましょう🌱

【insta live class🌙】

@ayaka._.yoga 毎週水曜21:00~

ゆるりとヨガで体をほぐしましょう✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る