Blog

SEINAブログ#10 【Yuj〜繋がり〜】

こんにちは!
 

皆様は、今年最後の12月、目標を立てて過ごしていますか?
私の目標は…。来年からの新しい活動に向けて、その準備をする!

コミュニティクラスで得た経験を活かし、ヨガインストラクターとしてさらに成長できるように、日々積み重ねていきたいと思います🧘‍♀️✨

そして、1年の締めくくりとしても悔いのないように、最後まで全力で駆け抜けたいと思います☺️

今回のブログテーマは、【Yuj〜繋がり〜】

Yogaの語源でもあるYuj(ユジュ)は、

  • 繋がる
  • 結ぶ
    などの意味があります。

私は、ヨガを始めてから、その言葉の意味を理解できる状況がとても多くあります。

  • 憧れていたインストラクターさんのお母さんが職場の上司だった!
  • いつもと違うスタジオでヨガを受けたら、ずっと通ってたスタジオのインストラクターさんと知り合いだった!
  • ヨガの初体験をしたスタジオで、私の友達と間違えられた人がいて、数ヶ月後に働き始めた職場にその子がいた!

などなど🤣
奇跡のような、嘘のような本当の話が、ここにはありまして。

【引き寄せの法則】とも言われているけど、実際にヨガを通して繋がりを深めていくことができるんだなぁと感じた瞬間でした。

もちろん!ヨガ以外のところでも、たくさんの繋がりを感じる瞬間はあります🫧

↑先日のゆるめるヨガに、遊びに来てくれました☺️
ayaka先生です🫧
 
 
 
私は主に、Instagramを多く活用しています。SNSです📸

世界中の人と繋がることのできるこのSNSは、良いところも、悪いところも、耳にしますよね。

最近では誹謗中傷が当たり前になったり、それが原因で命を絶ってしまうなんてケースも。
本当にひどい話だと思います。

悪いところを挙げればキリが無いのかも知れませんが、SNSは良いところもあるんです☺️

私が実際にInstagramを通じて、ヨガ専用のアカウントを立ち上げなかったら、出会えなかった人がたくさんいます!

毎週行っているインスタライブも、飽きることなく毎週見に来てくれる方がいたり。
写真や投稿文が素敵でフォローしましたと、メッセージをくれたり。

そこから派生して、実際にお会いする形で、ヨガのプロフィール写真になるような素敵な写真を撮っていただくこともできました。

みなさま、いつも応援してくださり、ありがとうございます🥺✨

このように、SNSの悪いところを除くことができれば、自分自身の想いを大切にして発信していると、それに共感してくれる人と繋がれたり、自分も相手もHAPPYな気持ちになれる、とても素晴らしいものなのです☺️

もしも、【自分自身の心を見つめることが出来ていなければ…】

  • 自分が大切にしたい想いは?その想いを大切にできていますか?
  • 自分ではない、誰かの羨ましいと思うところばかり注目していませんか?
  • 今の自分の身体が健康なのか、そうで無いのか、心も同じように健康でいられているか、把握できてますか?

周りとの繋がりが自然と深くなっていくのは、【自分自身の心と身体が繋がっているから】なんです☺️

ヨガに出会う前の私は、どこか着ぐるみをかぶっているだけのような感覚で、身体も心も、大切にしていなかった時期がありました。

健康じゃないことが、サインとして身体に表れていたのに、見て見ぬふりをしたり。
「今が楽しければそれで良い」と、勝手に決めつけてがむしゃらに遊んでいた時期もありました。

だからこそ、ヨガの語源である、Yuj〜繋がる〜自分自身の心と身体に意識を向けて過ごしていく。

その感覚を、しっかりと落とし込むことができたんだと思います🫧

SNSをよく利用している私と同年代の方にこそ、ヨガを「日常の中にあるもの」としてとらえていただきたく、活動をしています☺️🍀

SEINA instagram↓
https://www.instagram.com/satya_yoga.room

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る