Blog

SAKIHOブログ#10

みなさんこんにちわ!

月曜日13:4514:45 

リセットヨガを担当しています

SAKIです🌾✨

皆様お元気にされていますでしょうか?

私は先日ハーフマラソンを走ってきました‼︎

21kmを無事完走!!!🏃💨

普段なかなか自分を褒めないのですがこの時ばかりは盛大に褒めました。😹

そんなマラソンに向けてと自分へのクリスマスプレゼントとして奮発してルルレモンのヨガウェアを購入!

それを着衣して走り抜きました!♪

(写真で履いているレギンスがそれです)

その時気づいた事をお話ししますね。

ヨガには、アスティア(盗まない)という言葉があります。

これには、物だけではなく人の時間や無駄なお金を使わないといった意味が含まれています。

例えば、

・人との待ち合わせで5分遅れた

・スーパーで安売りをしていて

無駄に買いだめをしてしまった。

なんて事も当てはまります。

日頃、アスティアに反してしまわないように気をつけて生活をしていますが、、、

今回のように目的を持っての買い物はマラソンをする上での一つの原動力にもなったので良かったなと思いました!!💪

何が言いたいのかというと

アスティアを意識して生活を送る

メリットとして

⭐️本当にいる物なのか必要であるのかを一度、自分に問いかける事で無駄な出費や衝動買いを防げるようになった。

▶︎本当にいるものだけを手にして

その物をより大切に出来るようになる。

⭐️相手に対して

『少しの時間なら大丈夫!』や

『また返せばいいや!』なんて

思ってしまう事がなくなり、相手の時間を尊重する事が出来るようになった。

▶︎相手とより良好な関係をきづける。

ヨガってただ身体が健康になるだけではなく心が楽になったり生きやすくなる

ヒントを沢山与えて貰えます。

そんなヒントを皆様とこれからもヨガを通して伝え合えていけたらなと思っています😌✨

他にもマラソン真っ最中に気づいた事があったのでそちらは私の個人アカウントの方で書こうと思っているので良ければチェックして見て下さい!

インスタアカウント

@saki__yoga__life 

_________________

次回 私のスタジオレッスンは

12/19 ( 13:4514:45 リセットヨガです!!!

プラーナ(エネルギー)取り入れて寒さに負けない心と身体作りを心地よく取り入れていく内容で考えています!

⚠️無料で受けて頂けるクラスです

是非お待ちしています!🧘

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る