Blog

YUIブログ#11 「与えているようで与えられている」

皆様こんにちは😃
 
京都の【Terasu】スタジオで月曜日17時30分〜ゆったりデトックスヨガを担当してます、YUIです💖
 
実は私、ヨガの他に趣味があります。割と多趣味な方で、華道やったり、着物を着て出かけたりするのも好きです。
もう一つ、ずっと好きで続けているのがお弁当作りです。
でもでも、、実はお弁当どころか料理なんて全然出来なかったんですよ。
これはヨガと同じ。一に練習。ニに練習ですね。
 
お弁当作りは主人と結婚する前、彼が予備校に帰っていたんです。国家資格を修得する為に。
土日に模試があり、模試の会場にお弁当を届けていました。
 
すると、そこに菓子パンを食べている彼の友達がいたのです。
次の週、私はその友達の分もお弁当箱を2倍にしてつくって行きました。
 
その後、彼は資格修得し法律事務所を開業するのですが、その何年か後に同じ資格をとった彼の友達(菓子パンを食べていた)が今、主人の部下です。
 
次に私がお弁当を作ったのは、長男の受験の時。
長男はすごく頑張り屋で、夏休みは朝、お昼用のお弁当を持って塾へ行き、私が夕方、夜のお弁当と昼の空になったお弁当箱を差し替えてくるという毎日を繰り返しました。
 
そんな毎日を繰り返し、お正月がやって来ました。
お正月明けて直ぐの塾、私は夜のお弁当を持って行く時、せっかくのお正月だからと奮発して、デパ地下でステーキ弁当を買って持って行ったのです。
 
帰ってから、「美味しかったでしょ?」ときくと長男は、
「美味しかったけど、明日はママがお弁当をつくって」
と、言いました。
受験が終わった時、
「よく頑張ったね。」
と言うと一言、
「ママありがとう」と。
 
 
今は次男のお弁当を作ってます。
 
次男のお弁当作りが始まった時にママ友が、
「私もお弁当作って、それをInstagramに投稿してるよ、モチベーションになるよ」と教えてくれました。
 
早速、私もアカウントを作り、せっせと写真を撮り投稿しました。
実は今、インスタライブヨガレッスンをしている同じアカウントです😅
 
私はお弁当作りと言う趣味を通して、いろんなモノを手に入れたような気がします。
 
全ては与えているようで与えられている。
 
ヨガのレッスンを担当していても、毎回のレッスンで学びがあります。教えていても教えられているのです。
 
私も先生と名乗ってはいますが、いつまでも練習生です!
毎回、楽しくレッスンしております。是非、ご参加ください!
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 
 

» ホームへ戻る