Blog

テラスアンバサダーAYAKAブログ#10

こんにちは!彩香です。

もうすっかりコートの季節になりましたね。

先日ミスキャンパス同志社2022が終わり、私が活動していた頃からもう1年経ったのかと驚いています。

ミスキャンでヨガに出逢い、私のヨガに対する考え方は大きく変わりました。

ヨガといえば、綺麗になるため、ダイエットのためにやるイメージで、体の柔軟さや体力が必要そうだから、運動が苦手な私には到底無理だと思っていました。

でも、1年間自分の生活の中にヨガを取り込んでみて思ったことは
「そんな運動が苦手な人にこそ
ぜひヨガをおすすめしたい」ということです。

「ヨガをすれば綺麗になれる」
世間でよく聞くヨガに対するこのイメージは、

「ヨガをすることで、自分の体と心と向き合うことができ、その結果穏やかではつらつとした気分になり、自分自身が綺麗になっていく」
ということだと私は思っています。

ヨガのクラスというのは決して、しんどい筋トレの時間ではありません。

自分の体と心と真剣に向き合う1時間です。

自分のライフスタイルに合わせてヨガを取り込むことで、どんなに忙しくてもしんどくても、1時間立ち止まって自分の体と心と対話することがどれほど大切であるのか、私は1年間ヨガを続けてみて痛感しました。

運動が苦手だから私にはできない。
忙しいからそんな時間が作れない。
そんなふうに思っているあなたにこそ自分と向き合う1時間を作ってほしいなと思います。

———————-

1年間テラスヨガアンバサダーとして携わらせて頂き本当に光栄でした。

拙い文章ではありましたが、ブログを読んで下さった方本当にありがとうございます!

クラスに行くと、「ブログ楽しみにしています」と声をかけて頂くことがありとても嬉しく思っていました。

私も忙しいことをつい言い訳にしてしまいなかなかヨガの時間を作ることが出来ていないのですが、こうしてブログを書いて改めてヨガの大切さを実感しています。

ヨガに出逢えたこと、ヨガを通して素敵な方々に出逢えたこと、本当に幸せに感じています。

これで私のテラスヨガアンバサダーとしての活動は終了になりますが、もっとヨガの素晴らしさが世界に広がればいいなと思います。

ありがとうございました!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る