Blog

SEINAブログ#11

本日、コミュニティクラス担当としてブログを掲載するのが最後となります!
 
テラスヨガに来てからあっという間の3ヶ月間でした。
 
色々な想いを、ここに残しておこうと思います♪
ヨガインストラクターの資格は取得できたものの、それをうまく活かせる事が出来ていないような気がして、Instagramを見ていた時に見つけた【コミュニティクラス募集】の文字!
 
元々、ポーズの解説動画を見るのが好きでフォローしていたテラスヨガのアカウントですが、こんなのもやっているのか!!と、驚きと惹かれる気持ちと、、、気付いた時には応募していました😊
 
 
きっと、私が持っているインストラクター資格は、みんなより胸が張れるものでは無いと、何故か自信がなくて。最初のzoomミーティングでも、「この資格しかありませんが大丈夫ですか?」と聞いた覚えがあります😶💦
 
コミュニティクラスを指導してくれたAKI先生は、「僕がスタートした時より勉強してるじゃないか!」と、勉強時間など関係ない、経験がないなら積めばいいと、最初から励ましの言葉をもらいました。
 
 
オーディションをする時も、「合格でも不合格でも、これで1つ経験値がupしたね!」と、どんな些細な事でも、全ての物事を前向きに捉えてくれるその姿勢が、インストラクターとしてあるべき姿だなぁなんて思いながら、初心者としても、心が救われたのを覚えています😊
 
 
毎週日曜はミーティングを行い、どんなレッスンが出来たか?どんな1週間だったか?自分を振り返る時間を設けていただき、とても良い時間になりました。
 
コミュニティクラスが無ければ、1週間を振り返ることもなかったし、自分が今、何に悩んでいるのか?など、それにすら気付けなかったと思います🙂
 
【ヨガは心の窓ガラスを拭きあげるもの】
 
 
 
この言葉は一生忘れません☘️
とても響いた言葉、腑に落ちるものがありました。
 
この言葉の意味は、これからの活動で表現していきたいと思います🫧
 
 
こうしてあっという間にすぎた3ヶ月間、短く感じてしまいましたが、濃厚な3ヶ月間だったと思います。
 
そして、自信がなかったインストラクターとしての私も、3ヶ月間を通して、胸を張って【私はインストラクターだ】と、言えるようになりました✨
 
毎週のようにスタジオに来てくれる方も多くて、本当に驚きましたし、とっても嬉しかったです🥹❤️この経験を糧に、次のステージでも自分らしく頑張ります🧘‍♀️
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☘️

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る