Blog

SAKIHOブログ#11コミュニティクラスを終えての学び✨

皆さまこんにちわ!

インストラクターのSAKIです!🌾

(写真は右▶︎hirokoさんと。)

早くもクリスマスも過ぎて年末ですね🫢💦✨

そして私のコミュニティとしてのリセットヨガも終了しました。

テラススタジオさんでお世話になったこの3ヶ月を振り返ってvlogを書こうと思います☺️‼︎

まず、私はRYT200を取得の為ヨガ養成学校に通った後にこのコミュニティに入りました。

RYT200 とは

全米ヨガアイランス協会での国際的なヨガインストラクター資格です。

コミュニティでの活動期間はたった3ヶ月でありましたが、イントラとしても1人の人間としても成長出来たと思うことがたくさんあります。

正直、活動を初めたばかりの頃は養成学校で学んだはずのヨガ哲学が私自身にしっかりと落とし込めていないのだと痛感する事が多くありました。

ヨガの哲学は、ご自身が生きやすくなる為のヒントのようなものであり無理に全てを落とし込む必要はないと思います。ただ生徒ではなくイントラとして伝える側になった今。八支則を実践出来ていない自分がどう発信していいのかクラスを持てばいいのか分からず自分は未熟だと思いました。

そんな中で、テラスの先輩方には私自身が私にアヒムサに反しているよ。

(暴力をしているよ)

今の私にはサントーシャがいるね。

(現場に満足すること)八支則を通してアドバイスを下さいました。

そのおかげで、以前の私よりも八支則を本当の意味で理解し少しづつ実践出来る事が増えて日に日によりイントラの活動を楽しめていく自分に出会えました。

まだまだ成長段階の私ですがヨガをもっと楽しみたい。知りたい。という気持ちも芽生えました。

今後の活動やヨガの発信は私のインスタアカウントにてして行きます☺︎

少しの間でしたが本当にこのコミュニティクラスに応募してイントラとして活動出来て良かったと思っています。

レッスンにご参加くださった生徒様ありがとうございました🙇‍♀️🌟

今度は生徒としてスタジオでお会い出来た時は是非お声をおかけ下さい。笑

本日28 () 21:0021:30

私のインスタアカウント

@saki__yoga__lifeにて

『骨盤調整ヨガ』をライブ配信いたしますので、良ければご参加下さい♪

皆さま良いお年を〜🧘✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る