Blog

SAYOブログ #3 パワーをもらった場所

みなさま、こんにちは🙌🏽

🌷火曜日18:3019:30【デトックスヨガ】

🐥金曜日12:0013:00【ボディメンテナンスヨガ】

を担当しているインストラクターのSayoです🦩

今回は#1のブログでチラッとご紹介した、私がRYT200を学んだ地、宮古島” のパワー溢れる美しい景色をシェアしたいと思います🌏

私がRYT200(※全米ヨガアライアンス協会が設定した、国際的なヨガインストラクター資格)を学ぶと決めた時、真っ先に思ったことがあります。

それは、、、

自然をたっぷり感じながら学びたい

という思いでした🌿💭

豊かな自然に触れながら学ぶことで、「自分の気持ちに素直に従い見つめ直すことができるのではないか」「それが今の私にとって必要なことではないか」と思ったからです🌼

そこから色々リサーチして宮古島で暮らしながら学ぶ1ヶ月間の集中講座に参加する形を選択しました

宮古島は想像していたよりももっと近くに自然のパワーが感じられる場所でした。

また、地元の方々がその場所をとても大切にしていることが伝わってきて、改めて “私が守りたいと思っているもの” を再確認できました🌏🫂❤️‍🔥

そして講座を受けていたヴィラは海の目の前😳❤️

エメラルドグリーンの海が太陽の光をキラキラと反射させているのを毎日見ることができました🌞✨

あの景色とそれを見た時の気持ちは今でも忘れません🪸🥥🫶🏽

また海の近くということもあり毎朝、朝日を間近に感じることができました😌

朝から自然のパワーをたっぷりと受け取っていたように感じます🌄💝

普段は家でダラダラと過ごしてしまうことが多い私ですが、宮古島にいる期間は時間があればサンセットを見に行ったり、ビーチまでドライブをしたり、イベントに参加してみたりと、1ヶ月しかない宮古島生活に何一つ後悔を残さないように行動することができました🚘

1日中のんびりする日も必要かもしれませんが、ダラダラしすぎて反対に体がだるくなってしまい、やる気が起きないことってありませんか?😅

私は何度か経験済みで、ダラダラし過ぎてしまって今日1日何にもしてない、、、という罪悪感に駆られることがあります😅💦

しかし宮古島に行って、少しの時間でも自分に刺激を与える機会を作ることで、他のやるべき事も捗り、何よりも気持ちがスッキリして何事にも前向きになれていることに気づくことができました💡

ヨガだけではなく毎日の生活からも得るものがあり、行動に移してよかったと心の底から思います。

人生は一度きり。

やりたいと思ったことには何でも取り組んでみたいと思います✊🏼🔥

少し無理があるかなと思っても、いざ始めてみたら、目標を達成するために頑張るはずです。

その過程をも楽しめる生き生きとした人になりたいです❣️✨

最後に『与那覇前浜ビーチ』で見れたサンセットの写真をシェアします🌅❤️‍🔥

自然のパワーは本当に力強くて美しいですね。

また来週も覗いていただけると嬉しいです🥳

Instagram / @peanutbutter34_

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る