Blog

SAYOブログ#4 私が思う“運動”がもたらすもの

みなさま、こんにちは🙌🏽

🌷火曜日18:3019:30【デトックスヨガ】

🐥金曜日12:0013:00【ボディメンテナンスヨガ】

を担当しているインストラクターのSayoです🦩

先週の大寒波、無事に乗り切れたでしょうか?☃️

京都であれほどの雪景色は初めてみました😳

通勤通学等に影響を受けた方もいらっしゃったのではないかと思います🥲💦

引き続き寒さは続きますので体調管理にもお気をつけください⚠️

私も寒さに負けずに今週も走り抜けたいと思います🏃🏽‍♀️

さて、今回は私が思う「運動がもたらすもの」について書きたいと思います❣️

突然ですが、、、

今日は1日何も予定がない!となった時、みなさんはその1日をどのように過ごしますか?

私は結構な確率で “本当に何もしない” という選択をしているように思います😂

決してそれが悪いわけではありません。

むしろそんな日も必要ですし、忙しい日が続くと何もしないという時間が欲しい時もあります。

しかし私の場合、何もしないとなるとテレビやスマホばかりを見てしまったり、寝っ転がっている時間が長くなったり、、

体を休めようと思っていたはずなのに、動かなすぎて反対に体が重たくなったような感覚になることがあります😱

それと同時に、変化がない1日に気持ちもリフレッシュされず、何もしないまま今日1日が終わってしまったなぁ、、、と後悔してしまうことも😂💦

頭の中で “ 理想の休日の過ごし方‼︎ ” みたいなものはあるのですが、、、1度まったりしてしまうと全てのことが面倒になってしまうタイプのようです😇

そんな経験があるのは私だけでしょうか、、?🤣

もし、私と同じような経験がある方で改善したいな〜と思っている方がいたら、このブログが行動を起こすきっかけにでもなれば嬉しいです❣️

私は最近運動するのが嫌だな〜、家でゆっくりしようかな〜と思った時、運動(行動)した後のことを考えるようにしています💡

なぜなら、運動後はいつも気持ちがポジティブになっているからです⤴️💖

特に大好きなヨガの帰りにはスキップしたくなるほど足取りも気持ちも軽くなります👣🎵

また、他にやろうと後回しになっていたことにもスムーズに取り掛かれるようになるからです📝

今まで運動後に、やっぱりしなければ良かったと後悔したことは一度もありません。

反対に私は、迷った末にやらない選択をした時、余計モヤモヤしてしまいます😅

運動している間は “他の誰か” ではなく、自分” だけにフォーカスできて、ぐるぐると考えていたことも運動後の爽快感と一緒にスッキリされる感覚があるからだと思っています🌈

身体的にも、もちろん最高の心地よさを感じますが、メンタル面への影響を特に感じ、その感覚がとても大好きです🫶🏽

私はヨガインストラクターなので、ヨガの魅力を多くの方にお伝えしたいと思っていますし、

できればヨガでその時間を一緒に過ごせたらと思いますが😙💭

・家の周りを少し歩いてみる🚶🏻‍♀️とか!

・テレビを見ながらでもストレッチや体操をしてみる💃🏻とか!

・もちろん!!ヨガをしてみる🧘🏼‍♀️とか!

出来そうなことから無理なく始めてみるのが継続するコツだと思います🌼✅

運動は自分がスッキリできるかできないか⚖️✨

終わった後にやってよかったと思えたか🔥

まずはそこが大切なのではないかと私は思います🥰

毎日頑張ってくれているご自身の体と心に、心地よい時間を与える機会を一緒に作りましょう🫰🏽

【自分のために時間を使ってもいいんだ】😌🦋

来週も覗いていただけると嬉しいです🌷

instagram/ @peanutbutter34_

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る