Blog

MOTOKOブログ#4 富士山

こんにちは☺︎MOTOKOです☺︎
早くも今日から2月 
そして4日は立春ですね🌸
少しは寒波も落ち着くのでしょうか☺︎🌀
 
今日は、自身のプロフィールにもある
6年前に登った富士山のお話🗻
 
丁度その頃、山ガールがブームになり
カッコ可愛いおしゃれなウェアを揃え
形から入りそのブームに乗った私☺︎ww
 
小さい山から徐々に
トレーニングし身体を慣らして
世界文化遺産🌎日本最高峰✨標高3772m
富士山登頂🗻
 
山小屋一泊の、それはそれは、
長い長い道のり👣登山でした🥾
 
真夏なのに、山頂に近づくにつれ
寒さが半端なく呼吸も少し乱れて
途中、辛くてもう帰りたい状況に
陥りましたが…☺︎💦
ベテラン登山者の友人に無事
引率してもらえました☺︎
 
しかし、この富士山登頂により
感じた魅力‼︎ズバリ、山頂から見渡す景色‼︎
夜明け頃の山の上から眺める日の出🌅
✨✨ご来光✨✨
 
 
 
 
まるで雲のフワフワ絨毯☁️
 
 
 
 
 
 
※左が私☺︎🕶
 
富士登山のイメージは、
しんどい💧きつい💧荷物が重い…など
良いイメージではなかったけれど☺︎💦
 
大人になったからこそ改めて感じる
五感を刺激する自然🌱の魅力と
非日常空間✨
登りきる達成感💪と
山登りのマナーである挨拶で
人との暖かい繋がりを感じたり…👨‍❤️‍💋‍👨
 
日常生活では感じられない感覚を
沢山‼︎味わえました☺︎
これは実際行ってみないと、
味わえません🙌☺︎🙌w
 
自身を、
非日常空間に置く事で
心身のリセットと共に
新しい気づき💡
新しい発見🔍
 
そして初めての経験が
また新たな道🛣を、
作り出したりするのかな…と思います☺︎✨
 
そして、今もなお、
小さい山をたまに登っています☺︎👟
次回は、富士登山の流れに乗り、
歩く🦶ことについてお話しますね☺︎
 
blog📖見て頂きありがとうございます☺︎✨
 
2月3日金曜日19時〜私のクラスは、
お休みさせて頂きますが、
10日金曜日 ☺︎是非ご参加下さい☺︎
お待ちしています☺︎🍀
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る