Blog

MOTOKOブログ#6初心

こんにちは☺︎MOTOKOです☺︎
今週中頃は、また寒くなるとの予報❄️
寒くなるのと同時に、春の花粉が飛び出す季節も、ぼちぼち到来していますね👃💦
 
今回は初めて自身のヨガクラスを開催した時のお話🧘‍♀️
 
私がヨガ資格取得後、ちょうどその頃、ジム👟スタジオ経営者、サロン💅経営者、町おこし推進で地方で体操🤸‍♂️のインストラクターをしている人など、様々な職種の方と親しくさせて貰っていました☺︎
そして、とてもラッキーな事にその方々に、スペースを提供して貰い、自身のヨガを開催する事が出来ました☺︎
 
最初は自身のヨガクラスをする事に、
まだ早いのではないか?
もう少し練習を重ねなきゃ💦などの
ネガティヴ思考が、実践する事にブレーキをかけてしまっていました☺︎💦
 
しかし、こんなに環境が整っている状態で、折角のチャンスを無駄にしてはいけない!💡と考えを改め、不安しかないながらも、飛び込んでみました🌊☺︎
 
けれど、行った後は、指導としてはまだまだだったものの、違う世界に自分が足👣を踏み入れた事で、ドキドキワクワク💭しながらも、楽しくて充実していた事を思い出します😌✨
 
 
 
サロンの空き部屋を使わせてもらったり、
 
自然🌲溢れる長野県の田舎の公民館を
お借りして開催も🧘‍♀️🧘‍♂️🧘
 
最初は、何事でも初めて取組む事は、
勇気や度胸👊が必要で大変なものです!
(私は特にそうです☺︎ww
 
今までの経験を経て今年は1月から、テラスヨガでの新たな環境に身を置きヨガをさせて頂いています☺︎
そして今も尚、ドキドキとワクワク💭で、テラスヨガに通われる心暖かいご参加様から、いつも新鮮な時間と刺激を頂いています☺︎
 
『初心』とは、最初に思い立った時の純粋な気持ち💗
物事に行き詰まり、どのように進めばよいのかが分からなくなった時😱こそ、初心に帰りじっくりと考えてみたいもの☝️😏
 
未熟でも少しずつ目標に向けて自分のものにさせるぞ‼︎と言う純粋な気持ちの状態、
つまり余計な雑念がなく純真な状態である事が、人にとっていかに大切🍀であり、
そして経験は、貴重でありその経験が慣れに繋がらないよう、忘れがちになりつつも、いつも純真な志を持ちながら日々過ごしていきたいところです☺︎
 
そんな私は、毎週金曜日19〜担当☺︎
 
都会のど真ん中でありながら、
緑溢れ🌴木の温もりを感じられる素敵なスタジオのテラス🌿で、リカバリーヨガ是非ご参加下さい
お待ちしています☺︎
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る