Blog

SAYOブログ#7【人生初!キムチを漬けました】

みなさま、こんにちは🙌🏽

🌷火曜日18:3019:30【デトックスヨガ】

🐥金曜日12:0013:00【ボディメンテナンスヨガ】

を担当しているインストラクターのSayoです🦩

今週は、キムチ作りに初挑戦したお話です🌶️

私は辛いものが好きでよく好んで食べます❤️‍🔥

その中でもキムチには、すこ〜しこだわりがあり、自分好みの美味しいキムチに出会うとそれだけでハッピーになります😂✌🏽

シンプルに見えますが作る人のレシピによって全く違う味が生まれるので、皆さんもお好みのキムチを探してみてください❣️

そして先日ずーーっとやりたかったキムチ作りにやっと初挑戦することができました🫶🏽✨

レシピは私の祖母のものです👵🏻❣️

昔は販売していたこともある祖母のキムチは、程良い甘さと辛さでとってもバランスが良く、小さい頃から慣れ親しんだ味です☺️

(小さい頃はキムチの辛みを水で少しとって食べていました😋)

こだわりやポイントを教えながら一緒に作ってくれた祖母に感謝です🥰

そしてキムチといえば発酵食品🌱

キムチのパワーを少しご紹介したいと思います🤏🏼

キムチに豊富に含まれる乳酸菌は胃酸に強く生きたまま腸に届きやすいため腸内環境を整えられる

加熱せずに作られるため、野菜や唐辛子に含まれるビタミン・ミネラルを壊さずに身体に取り入れられる

ビタミンB2を含むビタミンB群、ビタミンC、ビタミンAなどが含まれていて美肌効果も期待できる

これ以外にもいろんな効果があるそうです❣️

ですが、塩分を多く含む食品なので食べ過ぎには注意です⚠️

どんなものでも食べ過ぎは良くないですね😉

⬆️これが完成したものです✌🏽✨

スーパーなどで買ったものももちろん美味しいですが、やはり手作りは「美味しい」の感じ方が違います🥰

今回は塩加減が少し甘かったですがそれはそれで思い出に残る美味しい味にできました👏🏽

また、作る過程も楽しめて一つの国の文化を知れた気がして楽しい時間でした

また復習しながら作ってみたいと思います✍🏼🌶️

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました🍒

また来週も覗いていただけると嬉しいです🌈

instagram / @peanutbutter34_

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る