Blog

MOTOKOブログ#9 観る

こんにちは☺︎MOTOKOです☺︎
暖かい日が近づき、別れと出会いの季節🌸
皆さんはいかがお過ごしですか?
 
今日は『観る』をテーマにお話☺︎👀
 
『見る』は無意識で受動的👀
『観る』は対象を見極めようという意識や行動があるので能動的👀と言うように、私の『観る』はさまざま☺︎
舞台鑑賞・映画鑑賞・音楽鑑賞・美術鑑賞など年に数回は必ずこのお楽しみを幾つか予定に組込みます☺︎
 
昨年秋🍁には、少し足を伸ばし以前から行きたいと思っていた熱海にあるMOA美術館🏢に、旅行を兼ねて行きました。
自然に囲まれた高台で海🏝が眺望できる美術館。中には、ドーム天井に映し出される同じ模様が2度と現れない万華鏡がある素敵な空間💫
とても幻想的で吸い込まれて行きそうで、
上を向いたまま30分は椅子に座りくつろいでしまいました☺︎ww
 
 
『観る』は、私にとって、新しい感性を生み出せること☺︎✨ 日常の考え方が凝り固まっていたり視野が狭くなっていたりしているのを、解放し、リフレッシュさせます☺︎✨
 
私の近々のお楽しみの『観る』は、
直接現地に足を運んでではないのですが…💦
WBC⚾️(ワールドベースボールクラシック)20ヶ国が参加する野球の世界一決定戦!
私は元々、野球観戦⚾️が好きで、今回は地上波放送にお世話になり、9日から始まる東京ドームでの試合をとても楽しみにしています☺︎♫
 
 
↑この写真は、昨年7月に東京ドームに行った時の写真📷
 
特に今回のお目当ては、やはり、大谷翔平選手⚾︎とダルビッシュ有選手⚾︎
侍JAPANの主軸となる選手を中心に、熱〜い試合を見せてくれるのを期待しています🔥
そして、観る人の心も熱くさせてくれると思っています❤️‍🔥
なんらかの刺激も受け心揺さぶる『観る』事✨
これからも私は続けていくと思います☺︎✨
 
そして、金曜日19時〜のテラスヨガでの私のクラスもあと残り4回となりました🧘‍♀️
最後まで精一杯努めていきます!
まだお会いしていない沢山のテラス会員様にお会い出来るのを楽しみにしています☺︎🍀
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る