Blog

SAYOブログ#10 【シンプルな健康法!アーシング!】

みなさま、こんにちは🙌🏽

🌷火曜日18:3019:30【デトックスヨガ】

🐥金曜日12:0013:00【ボディメンテナンスヨガ】

を担当しているインストラクターのSayoです🦩

あたたか〜い日が続いて、とても気持ちいいですね🦋

最近の私は、天気が良い日に家にいるのがもったいなく感じて、少しの空き時間でも外に出て何かしらしています🏃🏽‍♀️

自転車で近くのお菓子屋さんに行ったり、公園にお花を見に行ったり、、、迷ったら即行動!を実行している毎日です😂

ということで!

今週のブログでは、暖かくなってきて外で過ごすことが気持ちいい季節に、ぜひみなさんに知っていただきたい「シンプルな健康法」をご紹介したいと思います🗣️

早速ですが、【アーシング】ってご存知ですか?

アーシングとは、「裸足になって直接大地に触れる」というカリフォルニア発祥の健康法です🦶🏼

とってもシンプルですよね🌏❣️

たったそれだけ?と私も最初は思いましたが、血流改善作用、自律神経のバランスを整えるなど、他にもさまざまな効果があると言われていて、研究結果でも発表されているようです😳🫶🏽

私たち人間の体は電気を通しやすく、携帯電話やパソコンなど電化製品が発している電磁波の影響を受けています。

そのことを実感する場面は少ないかもしれませんが、何かに触れた時に静電気が走る経験は皆さんあるのではないかと思います。

それは体内に電気が帯電している状態になっているというサインです⚡️

静電気が排出されないと流れが滞ってしまい、さまざまな不調の原因になるかもしれません🥲💦

裸足で大地に触れることで、体と地球との間で通電が確保され、体内から電気を出せるようになるんだとか🔄✨

そして、放電できるだけではなく、大地のエネルギーに触れることで好循環の流れができ、疲労回復やホルモンバランスが整うなど、体に良いことに繋がるそうです♻️🫶🏽

色々な効果を説明してきましたが、単純に!

普段履いている靴を脱いで、足の裏全体で大地を踏み締めるのはとても気持ち良いことですよね🌱

子供の頃は裸足で外を駆け回っていた!なんて方もいるのではないでしょうか🏃🏽‍♀️

私たちの足を障害物などから守ってくれている靴はなくてはならない物ですが、底がゴム製のものが多いため電気を通しません。

裸足で暮らし、自然と放電できていた昔の生活スタイルとは異なるため、現代の私たちはそれを意識的に行う必要があります💡

また、

「いつも足が冷えている」

「足の裏が湿っている」

「足のむくみがある」

「足の臭いが強い」

という方は電気が帯電している可能性があるそうです😳

10分でも良いから裸足になって大地に直接触れる】というシンプルな方法で、道具もお金も必要ない健康法なので気になることがある方は一度試してみても良いかもしれませんね😌❣️

アーシングだけではなく、自然の中に身を置くことはとてもリラックスできて、心にも体にも良いことだと私は思います💖🫧

シンプルな健康法、アーシング!

ぜひ試してみてください🦶🏼🌿🌏

今週も読んでいただきありがとうございました🍋

来週も覗いていただけると嬉しいです🤸🏼‍♀️🤸🏼‍♀️

instagram / @peanutbutter34_

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る