Blog

MOTOKO ブログ#11 客観視

こんにちは☺︎MOTOKOです!
 
温もりを感じる日が多くなり、服装も少しずつ軽く足取りも軽く、お出かけシーズン到来⁈でしょうか☺︎
皆さんいかがお過ごしですか?🌸
 
前々回のblog⑨「観る」テーマと少し似ていますが、今回は【自分を観る】客観視👀についてのお話☺︎
 
自分自身を第三者と捉えて冷静に利害や感情を除いた観点で見つめること😌
でも、いざ客観視しようと思っても、自分を客観視する感覚って分かりにくいですよね😆
 
私の客観視する方法は、目の前に物事が起こった時、なぜ⁇の問いかけ☝️や、
その時思った事、考えた事を書き留める日記📕☝
私にはそれが、自分を別の視点から見つめなおし、自分をより良く、違った方向へ誘導していくような感覚💡
例えば、
ある物が欲しい☞なぜ欲しい?☞流行っているから☞なぜ流行っているのが欲しい?
☞流行りものにのりたかった、共有したかった
 
と言う様に、自身の思いなどを掘り下げる事で、感情の勢いに支配されず、振り回される事もなく冷静な判断が出来る!
 
このように、「なぜ?」を繰り返していくと最後に丸裸の自分が残るので、感情のままに行動して失敗するのをセーブする事も出来る☺︎
あくまでも、私の場合…ですが😆
 
あとは、客観視する事で
🔖色々な可能性を気付ける
🔖周囲に寛容になりやすくなる
🔖自己認知で今の自分に満足できる など。
 
少し嫌いな自身の一面も、好きになるかも⁈☺︎💝
ゆっくりじっくりと自身を見つめる時間⏰向き合う時間⏰も大切にしたいものです☺︎🍀
いざ自分を客観視すると次から次へと、気がつかなかった知らない自分がでてくるので、
きりがない…⤴︎たまにはこうして棚卸しするのまた楽しいかな…と☺︎♫
ここ最近、人生において、時々は必要なことかな…と私は思います☺︎✨
 
今のところ、自分は幸せな人間だなぁと思っています☺︎✨
先日、さりげなく、綺麗なビタミンカラーたっぷりのお花を親友からプレゼントされました☺︎✨
 
3月末まで、あと10日ほど💦
金曜日19時から私の担当クラス🧘リカバリーヨガも、あと2回‼︎
テラスヨガ会員の方は無料でご参加出来ます!
ぜひご参加下さい☺︎
元気に楽しく身体動かしましょう!お待ちしています‼︎
 
Instagramの方もよろしくお願いします☺︎🤲
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る