Blog

MARINOブログ#1

はじめまして

Marinoと申します☺️🌸

4月7からコミュニティークラス

⭐️毎週金曜日12:0013:00

リフレッシュヨガを担当させていただきます🌷

今回ははじめましての自己紹介をさせてください☺️🌸

わたしは京都の宇治で生まれました。10円玉にも描かれている平等院鳳凰堂のある街です☺️🍵現在も宇治市に住んでいます☺️

私は普段は保育士としてこども園に勤めており、日曜日はキッズヨガ&アート教室の先生です🧸⭐️

こどもは小学2年生の息子と、年長の娘がおります☺️🌸

趣味はキャンプ🔥と電車旅です🚃

今回はわたしがヨガに出会い、インストラクターになった経緯をお話したいと思います☺️

ヨガに出会ったのは新卒で幼稚園の先生になったとき🐥

かわいいこどもたちに囲まれさぁ、これからたのしい園生活がまってる!と緊張しつつも期待でいっぱいでした😌

はじまってみれば早朝のバス送迎にはじまり、夜は残業、持ち帰り仕事は当たり前。

20歳という若さで結婚したこともあり女社会の洗礼も受けました🥲

気がつけば毎日まわりからできないって思われていないかな、こどもたちは他のクラスと差のないように保育できているかな。

自分自身だけでなく大切なこどもたちまでまわりと比べてしまう私になっていました🥲

毎日家に帰ると不安で、泣いて、心配事でいっぱいになっていきました

そんな時にヨガに出会い、ヨガをしている時間だけは誰かの目ではなく自分に意識を向けてあげられる時間になっていました😌🌸

最初はYouTubeで自宅で時間を見つけて楽しんでいたヨガ。

市内までホットヨガに通い、細々ながらヨガをずっと続けていたのはヨガに癒しを感じていたからだと思います😌

その後、退職し妊娠、出産。

こどもが保育園に入る頃私ももういちどこどもたちに向き合って保育士をやりたい。という気持ちからこども園に復職しました☺️🌸

数年経ち緊急事態宣言。

コロナがはじまりました。

ステイホーム期間。

家にいて運動不足も、心の状態も心配なこどもたちへ、なにか楽しいこと体をうごかす機会がないかと考えた時にキッズヨガ を見つけました。

キッズヨガインストラクター養成講座で学び、最初はオンラインでzoomを使ったキッズヨガ発信し始めました☺️🌸

コロナが落ち着き始め、スタジオを借りて対面レッスンをスタート☺️⭐️

こどもたちへヨガを伝えていくうち、お母さんやお父さん、園の先生にもヨガを知ってもらいたい。

そんな想いから、現在はヨガ哲学や、アーサナ、アジャストメント、解剖学を勉強しています😌🌼

特別な資格をもっているわけではない。

すごいポーズができるわけでもない。

ただ、ヨガが好きでどんなわたしでも大丈夫なんだよって😌🌸

ヨガがこどもから大人までみんな、自分や大切な人を大切にできる教えであり穏やかにしあわせに生きていくために素晴らしいことを伝えたいのです☺️💕

わたしもまだまだ日々、学びと気づきの連続です🌷

保育もヨガもなんでも一生勉強なんだと思います☺️💕

このコミュニティクラスでみなさまとヨガできる日をたのしみにしています☺️🌸

3ヶ月後、今を積み重ねた私がまた誰かの力になれたり今よりさらに自分を信じて成長していることを楽しみに☺️🌸

これから3ヶ月間よろしくお願いします😊🌼

また来週も覗いていただけるとうれしいです☺️💕

コミュニティークラス

⭐️毎週金曜日12:0013:00

リフレッシュヨガ

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る