Blog

AKIKOブログ#1

はじめまして。

4月から3か月間、コミュニティクラスを担当させていただきます、AKIKOです。

今日は少し自己紹介と私のヨガとの出会いをお話しさせていただきます♬

4月から大学生と中学3年生になる息子と夫と4人家族。

普段は某セレクトショップで販売のお仕事をしています。とにかくファッションが大好き。そして、人と接することが好きです。

見た目のとおり、なんとなくまるーい角のないタイプだと思ってます。

気軽に話しかけていただけると、うれしいです。

テラスヨガスタジオでは毎週土11:30~12:30リセットヨガを担当します。

週末がお休みの方もそうでない方も、土曜日の午前中にヨガをして、今週の疲れや昨日の疲れ、自分の中にあるストレスやネガティブな感情をスッキリ、クリアに手放して、楽しい土曜、日曜を過ごして、また新たにやってくる1週間をより良いマインドで過ごしてほしい。そんな思いを込めたクラスです。

一緒にヨガをして素敵な日々を過ごしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします!

桜もそろそろ終わりですね🌸

この写真は2019さくらです。

2019年未知のウィルスに世界中が混乱し、私も休校になった息子と共に家にこもりっきりの春を過ごしていました。ゲームに遅寝遅起き、反抗期の息子達とどう向き合うか、それはもうストレスMAXの日々でした😅(ヨガに出会う前の私は怒ってばかりでした🥲)

毎日少しづつ、膨らむ桜の蕾を観察しながらの散歩が唯一の外出でした。

皆が今まで生きてきて初めての経験、混乱と不安の中、色んなストレスを抱えていたと思います。そんな日々でも桜は毎年かわらず美しく咲いてくれる。春になると桜が咲く。今まであたりまえすぎて、何も感じなかった事がとても尊くありがたいと感じました。

そんな日々の中、たまたまインスタLIVEで毎朝ヨガの配信をしているアカウントに出会った事が私のヨガの始まりです。どんな日々でも悪い事ばかりでなく、こうしてヨガと出会うという素敵なこともありました。

45分間のヨガを終えたあと、自分の中にあるスペースを感じてと言われて。

すとーんと胸の奥に深く、広い空間を感じました。なんとも言えない感覚。自分が抱えていた不安やストレス、混乱、イライラがさーっと消えていく様な感覚でした。それをきっかけに私はどんどんヨガの魅力に取り憑かれた様に毎朝ヨガをすることが習慣になり、今日の私があります。

なので、桜が咲くとヨガに出会った頃のことを思い出します。体も硬くて、最初は???ばかり。こんなことできない!の毎日でした。それでも楽しくて楽しくてできなかった事ができた時のうれしさとか、できなくても挑戦する楽しみとか、人と比べないコト、自分の心に聞いてみるコト選ぶコト。認めること。よりそうこと。ヨガは色んなコトを教えてくれます。(いつの間にか、怒ってばかりの私はいなくなりました🙂)

そして、今年もとても美しい桜をたくさん楽しみました。こちらは今年の桜です。

どんなことがあっても、桜は春に花を咲かせて、花が終われば緑の新緑が美しく、秋には紅く、冬はじっと春をまつ。そしてまた花をつけて。

私も桜の木の様に、自分の役割を知って、強くしなやかに生きていきたいなと思います。

そのためにヨガをして心と体を整える。そして、私が体験して感じたヨガのいいところをたくさんの人に伝えていきたいです。

とは言え、めまぐるしくすぎていく毎日の中で落ち込んだり、イライラしたり、やっぱりそんな時もあります。それも自分。いいんです。リセットすれば大丈夫。

自分のリセット方法を知っておくことで、とても助けられます。

私はヨガやピラティスがおすすめです。たまーにランニングも。体を動かすとスッキリしますよね。

自分が好きなことなんでも良いと思います。

好きな場所に行くとか、自然に触れたりとか。

(暴飲暴食はお勧めしません。また後悔してしまうから。)

是非皆さんのリセット方法もお聞かせください♪

スタジオでお待ちしております

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る