Blog

CHIHIROブログ#1

はじめまして😀🌸

4月からコミュニティクラスを担当させて頂きますCHIHIROです🐤🌿

《担当クラス》
🔸火曜日 15:00〜16:00
【むくみスッキリヨガ】

どうぞよろしくお願いいたします🐥🥰

初めてのブログ🥺
まずは自己紹介させて下さい🙌

中学生時代は吹奏楽部でバスクラリネットを持っていました!!

持っていた?と思われた方!!

そう😂

私は楽譜を読むのも指を素早く動かすのも苦手で吹きまねをして過ごしていました😅

高校卒業後は“マイペースな私には強味になる国家資格が必要!!”

そう感じた私は,歯科衛生士と看護師で迷いました🤔

歯科衛生士を選んだ理由は…

歯科衛生士になれば
私も家族も虫歯から守れる!!
健康でいれる!!

そんな思いで歯科衛生士の専門学校に進学を決めました🦷✴️

歯科衛生士の仕事に慣れてきた頃姿勢の悪さから身体を痛めてしまいました💦

そんな時に出逢ったのがホットヨガ🧘‍♀

運動音痴で恥ずかしがり屋な私はスタジオの端っこでヨガを受けていました

最初は左右が分からなくなり
私だけ逆向きになっていたことも😳

毎回きついなと思いながらも
なぜか自分に集中していることが
心地良く週一回スタジオに通うことが楽しくなっていきました

ヨガに出会う前までは興味があっても新しい事になかなかチャレンジ出来なかった私はヨガを通して知らない世界に少し触れてみる楽しみを覚えました

今後の目標としては
“ヨガと歯科を繋ぐ”

どんな仕事を続けるのにも快適な身体は大事

私を含め一緒に働いてきた歯科衛生士の先輩の中には身体を痛めてしまう方も多く“身体を大切にしなさい”と言われてきました

私はヨガを通じて身体を快適にしヨガマットの外でもいかせる
そして,歯医者は苦手
でもヨガは好きという方に
少しでも口の健康についても気軽に聞けるヨガインストラクター歯科衛生士になること

今回参加させて頂くコミュニティクラスはこの目標に向けての第一歩になります

緊張と不安でいっぱいですが今,出来る事を少しずつ増やしていけたらと思います

🌼よろしくお願いします🌼

インスタグラムでは
毎週木曜日 20:30〜21:00
インスタヨガライブを行う予定です

@chihiro_yoga_dh

お時間の合う方はコチラもぜひチェックして頂けると嬉しいです💛

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗


📸🌸🫧
この間ヨガの練習とお花見がてら宝ヶ池公園行ってきました!!

木陰でヨガマットを敷いて過ごした休日がとても癒やされたので、その時の写真をシェアしたいと思います😺

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る